みやざき塾生が卓越している理由

宅建日記(学習時間8.5時間)

 

いよいよカウントダウン感が出てきて

いるがぼくとしてはここまで来たら

まな板の鯉よろしくあとは煮るなり

焼くなり自由にしてくれという心境だ

 

今日もみやざき塾のLIVEを視聴し

午前中は税金関係をやっつけ午後から

メインの宅建業法を仕上げようと思い

営業保証金と保証協会まで見た

 

宅建業法はまとめ集の内容を数分で

見直し目をつぶり全てを思い浮かべ

みやざき先生の問いかけに答える

形式のスパルタだったがここで一つ

ぼくが気がついたのはテキストの

表を思い浮かべることが苦手なこと

 

思い浮かべようと思うと大海原で

進んでいるような感覚が起き

全くなにも思い浮かばなくなる

 

真っ暗な大海原でお題を出されると

そこから芋づる式に関連知識が溢れ

出てくるような感じなので

 

設問としてお題を出されると普通に

細かいところまで解答できる

 

そんな感じで今まで正解を導いてきた

のでまっさらなところから順を追って

宅建業法を説明するなどという技は

ぼくには出来ないし今からやったら

試験まででゲームオーバー

 

ところがみやざき塾生はテキスト重視

の学習をずっとやってきているので

吸収した知識を生かして問題を解ける

みたいだ

 

これはぼくの推測だがお金を払って

時間拘束されやり方まで強制されるのは

フリーダムで生きて来たぼくには不向き

 

まぁだからサラマンに向かず事業をやり

サラマンをやって鬱になったんだけど

 

結論はぼくはぼくのやり方で試験に挑戦

するということ

 

セルフプロデュース出来るのだからプロ

にエッセンスは貰っても指図される事もない

「唯我独尊」(ゆいがどくそん)の意味

 

10月17日の試験が終わったら賃菅の

勉強にすぐ仕掛かれるように今日過去問

とテキストを買ってきた

 

今は宅建に集中するためまだ開封してない

 

17日以降は自己採点で何点取れたとか

ノイズが多くなりそうなのでSNSも

地下に潜ろうかと思う

 

自己採点などしてもどうせ12月1日の発表

まで正確なことはわからないしそんなこと

に気を奪われている時間があるなら賃菅

の学習を早くやりなさいということだ

 

目指せW合格❣

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.