ラックんの日記

ラックんの日記

スイーツ男子なおっさん

日記

 

ららぽーとそばにあるレストラン

Le Cafe de Pomme

 

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12002883/dtlrvwlst/

地元で長年続いている店のようだ

 

最近この店が作っているジャムに

ハマっている

 

はるか昔にたばこをやめたあと

元々そんなに量を飲まなかった

酒を常飲するようになった

 

そして元々それほど好きで

なかった日本酒にハマり

日本酒の資格もとった

 

ぼくは引っ越しが半ば趣味的

になっているが沢山の不動産屋

と付き合う中で自分なりの不満

が沢山見えてきた

 

それならば自分がお客様目線で

は誰にも負けないような店を

作ればいいじゃないかと思い

 

つまらない仕事を休職し資格

取得の為勉強生活が始まった

 

ぼくは酒を飲むと眠くなるので

より多くの勉強時間を確保する

ために酒をやめた

 

酒を飲まないとどうなるか?

 

人は弱い生き物なので何かに

依存してしまったりする

 

よくあるパターンにはまり

甘いものを食べるようになった

 

 

そんな経緯からスイーツ男子

となったぼくはあちこちで

スイーツを見つけるとすぐ

妻に連絡して買ってくる

 

先日見つけたこちらで出してる

いちじくのジャム

 

800円と高価だが手作りだし

いちじく美味しそうなので即買い

 

それからはいちじく→キウィ

そしてまたいちじくと戻った

 

そして昨日見つけた新商品

やっぱり千葉といえば梨だよねぇ

 

なんか梨のフレーズに惹かれ妻に

電話すると買おうの一言

 

早速明日の朝食で味見しよう

 

因みにLe Cafe de Pommeは

レストランも併設している

 

一度食べに行こうと思いながら

宿題店が山積していてなかなか

行けていないよな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.