タクシーは身体が資本

日記

 

軽い風邪を抱えたまま仕事に向かう

とりあえずダルくなったら帰ろうと

思うが微妙にだるくない

 

一応大事をとって2時間に一度30分

ほどの休憩をするようにしたがとかく

眠いので15分くらいは仮眠をする

 

夜になりゲリラ豪雨と帰宅時間が重なり

帰ろうと思って会社に戻る途中から

途端に忙しくなってしまった

 

結局午後3時から9時過ぎまで休憩なし

のノンストップ営業となってしまった

 

これは一度休憩してから夜も引き続き

営業するかとなった

 

結局乗せた3名のお客様をそれぞれの

お宅へお送りし最後は木更津だったので

のんびり下道を走りつつ仮眠もとりつつ

2時間以上かけ会社に戻り終了

 

売上もそこそこ出来てしまい最悪のはず

の今月もいまのところ上々の成績

 

ところで今までプロテインを豆乳で

割っていたのだが妻が買いだめし

冷蔵庫に常備されていたのはこれ

キッコーマン 調整豆乳 1000ml – Nikko Now 安威店

大豆に含まれるオリゴ糖が腸活に

よく、おかげで便秘しらず

 

なので重宝していたのだが調整豆乳

は砂糖などを添加し飲みやすくして

いるが身体には良くない

 

そしてキッコーマンの豆乳はカナダ

アメリカの大豆を使っているが

アメリカの大豆は90%以上が

遺伝子組換えだ

 

日本での遺伝子組み換えでない表示

は問題があり今年の4月より厳格化

 

これにより企業側はいかにコストと

折り合いをつけていくかが鍵となる

 

今後はわからないけどとりあえず

こちらの豆乳を定期購入してみた

 

 

だいたいぼくは2週間で6本消費

するので2週に一回の配達にした

 

ふくれんは九州産のふくゆたかを

100%使用している

 

ふくゆたかは在来種ではないが

遺伝子は組み替えられてなさそう

 

そして成分無調整のものにした

 

折角健康維持で豆乳を飲んで

いるのに飲めば飲むほど不健康

になるんじゃ本末転倒

 

だんだんと歳もとってきたので

身体に採り入れるものは少し

気を使って行こうと思う

 

そうすればもう風邪などひく

ことも無くなってくるだろう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.