おデブ街道まっしぐら

ぼく去年体重が8キロほど落ちて

それからずっとキープしていました

 

流石に50代になると代謝が落ち

 

若い時のように食べたいときに

食べたいだけ食べ

 

飲みたいだけ酒をがぶ飲みして

 

運動もしないとドンドン脂肪に

替わる一方です

 

仕立てたスーツばパツパツに

なったのを見てこれはやばい

と一念発起

 

最早なんで痩せたのか忘れましたが

断酒したんだと思います

 

でも断酒したから痩せたのでは無く

 

正確にいうと酒を飲まない

ことで食べすぎなくなった

 

というところです

 

その時は昼はソイジョイとか

サラダチキンとか食べていました

 

おかげで体重が落ちたので

 

ぼくの場合

 

やっぱり一日の摂取カロリーが

消費カロリーをオーバーして

いたのだと分析しています

 

太る原因てそれしかないんですが

 

今新しい職場は物流関係なので

前の営業職と違い身体を使う仕事ですが

 

それに託けて好きなモノをを食べ

 

さらに頻繁に外食

 

それでも体脂肪は微増ながらも標準

 

内臓脂肪は良い感じにキープできて

いました

 

なんといっても歩数計を見ても

毎日15から17キロは行ってる

ので、油断していました

 

今朝体重計に乗ったところ

久しぶりに内臓脂肪が増えていました

 

ていうか体重も微増中

 

ぼくが太らない秘訣は

デブになる前に対策を立てる

 

なぜ太ったのか?

原因は運動不足か過食以外ありません

 

そして本能のままに食べ続けると

普通の人は脂肪に変わります

 

なので、これからぼくは家での

食事はセーブモードにします

 

基本酒飲みなので、アテ大目が

絶対にアウト要素です

 

酒はエンプティカロリーです

 

酒は太る

 

とよく言いますが酒が太るのでは

なく酒のつまみの摂りすぎが原因です

 

さらに酒を飲むと血糖値が下がるので

炭水化物も入れたくなります

 

僕は糖質が怖いので飲んだ後の

炭水化物は控えてツマミもたんぱく質

オンリーですが

 

それでなかったら

もっと早く太っていたと思います

 

でもそんなに気を付けていても

やっぱり太ってきたので

 

これから食事制限します

 

といってもいきなり枝豆と

豆腐、ササミなんて芸当は

したくないです

 

なぜならばぼくみたいな底辺層は

食事だけが唯一の楽しみなのです

f:id:baouthereal:20191218104022g:plain



 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.