ライザップの逆襲⁈

日記

 

基本的にぼくはインドアなのだが

なぜか身体だけは動かしていて

過去に何度かジム通いをしている

 

またジョギングをしたりスイミング

をしたり有酸素運動もしている

 

実は50を過ぎたあたりから目や

耳や体力の衰えを実感するように

なってきて最近は腰や膝の関節が

怪しく高齢者の話がよくわかる

 

ジョギングに関してはウォーキング

に替えて膝が痛くなってから散歩に

切り替えていた

 

とにかく歩けない高齢者と話をすると

100%若いうちに歩いておけと言う

 

なのでルーティーンとしてオフは歩く

ことを日課としている

 

以前会社をバイアウトしたあと当時はまだ

マイナーだったパーソナルトレーニング

通っていたときもあった

 

最近は散歩のあとスマホのアプリを

使いトレーニングをしていた

 

 

先日ネットで見つけたチョコザップ

chocozap 桜新町店が10月27日オープン!【24時間営業ライザップ監修ジム】|世田谷ローカル(SETAGAYA LOCAL)

 

なんだかライザップの真似かなと思って

いたらなんとライザップが運営している

らしく、業績低迷のライザップ起死回生

起爆剤となるか?

 

コンセプトはコンビニジムで以前とは

全く真逆の業態のようだ

 

店内まだまだ空いていてジム内は2人

から5人くらいしかいない

 

夕方には混むようだがこれはシステムが

大きく起因しているようだ

 

一般的におじさんおばさんが多い時間帯

に空いているのはまず無人対応ということ

 

相変わらず3大携帯キャリアが人気で

格安SIMがおじさんおばさんに人気

がいまいちなのはそういう理由だろう

 

ここは基本アプリ内で全てが完結する

 

当然中はWi-Fiも完備していて動画で

レクチャーを受けながらトレーニン

出来るようになっているので困らない

 

さらにジム内にゴルフと脱毛・エス

の個室がありすべて使いたい放題

 

これだけそろって2980円

今は入会金も0円なので会員を

集めているところだろう

 

24時間自分のペースでマシンを

使えるのでちょこっとトレーニン

したくなったら気軽に行って10分

くらい身体を動かすイメージ

 

今はジム戦国時代なのでチョコザップ

がどこまで頑張れるかわからないが

スタッフが居なく自由にできるのは

ぼくの性に合っている

 

50代になってから代謝が落ちて

すぐに体脂肪が増えるようになった

のでチョコザップでガチダイエット

と筋力アップに臨もうと思う

 

因みに健診はA評価だったが

50代のおっさんがA評価なのは

周りに気持ち悪がられている

 

口に入れるものは原材料を必ず見る

しコンビニやファストフードの揚物

は一切食べなくなった

 

ワクワクしたことないがインフルや

新コロに罹ったこともなく免疫力が

高いのかもしれない

 

実はぼく健康オタクかもしれない

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.