銀行に寝かすの勿体ない

日記

 

まだまだ銀行預金の比率が100%の人

は多いんじゃないかと思うけど、資産を

分散して保有している人も増えている

 

 

もう何年も公定歩合が上がらず金利

低い為はっきり言って銀行の為にお金

を預けておく理由が無くなっている

 

そして金利のつかないお金を保有する

ということはインフレ率が考慮されて

いないため今日の100万は10年後

には100万の価値はないということ

 

なので少しでもお金に働いて貰った

ほうがいいんじゃないかと思い幣家は

資産を分散して保有している

 

主だったものとしては貴金属や国内と

海外の株に始まりNISAやideco

国債などに加え不動産のクラファンに

も出資を始めている

 

ほか節税の効果を期待しふるさと納税

をしているのだが分散投資に関しては

妻の意向で極力リスクの少ない方法を

とりレバレッジはかけていない

 

あくまでスタンスは銀行に寝かせて

いるならその分投資に回すくらいの

感覚なので大きなリターンも望んで

いないかもしれない

 

ぼくとしては月30万くらいの現金

を手元に残しあとは全額投資に振り

たい気持ちなのだが妻は手元に二百万

ほどの現金がないと不安らしい

 

今後はもう少しゴールドを買いたい

と思っているし不動産はどんどん出資

していきたいと思っている

 

そして最近気になっているのが海外の

債券と不動産投資の二つだ

 

確かに為替のリスクは存在するが

為替に関してはあくまでドルという

視点で見る必要がある

 

ドルを円に替えようとするから話が

ややこしくなるのでドルにしたもの

はドルのまま保有するのが正解

 

最近は海外不動産でも少額で出資

できる仕組みを提供している会社

が出てきているためさほど困難な

こともなく出来そうだ

 

妻には内諾を貰っているので今年

のテーマとして海外へ資産を振る

方向も検討してみようと思っている

海外投資ツアー|株式会社ワールドクリエーション

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.