さて!今月の目標は?!

日記

 

さて6月度が始まった初日

 

先月度は乗務回数12回で

60万円の売上を達成する

という個人目標を立て実践

してみた

 

実質給料保証がつく新人

養成期間の最終月となった

 

結果は最後の追い込みで

達成することができた

 

1月から乗務を開始して

3月度からガチで自分が

やってどれくらい売上が

作れるのかやってみた

 

結果56万円作ることが

出来て少し自分に自信を

持つことができた

 

そして4月度はハードルを

上げ60万を目指してみた

 

そして60万の壁を越える

ことが出来さらに自信が

深まった

 

実はこの時点で3回事故を

起こしていてタクシーが

普通の運転と全く違う事

が求められているのを学習

 

タクシーがなぜ2種免許を

持っているのか?

 

それは単にお客様の安全の

為だけではなく交通社会の

見本となるべく取得義務な

訳だが天下りの資金源の為

というのはあえて言うまい

 

それはともかくタクシーは

イレギュラーな運転が多く

何十年も無事故無違反の人

でも新人の時は事故をやる

可能性は低くない

 

事故の確率からいうと一般

ドライバーの方が高い

 

ところが一般ドライバーは

タクシーのような運転も

しないし運転時間も短い

 

まぁこれは口で説明しても

一般ドライバーには永遠に

分らない事だと思うが

そんなことはプロの問題で

知らなくてもいいこと

 

話を戻すと4月度で60万を

クリアしたぼくは事故をして

途中棄権した日もあるが実質

13業務でのクリアとなる

 

これだと実は身体がしんどい

 

ぼくのポリシーはWLBの

徹底的な実践で仕事は楽しく

遊びも楽しくストレスフリー

なので4連勤につき1回公休

がベスト

 

やっぱり4連勤以上は疲れも

抜けず仕事のモチベも下がる

 

なので必然的に一か月12乗務

となってくるので60万/12

で挑戦してみた

 

そして5月度も60万を達成

することが出来たわけだが

 

ぼくは毎月少し頑張れば達成

出来る目標を自分に持って

仕事に向かっている

 

個人的にこの少し頑張れば

というのが大事で達成の

難易度が高いと挫折し簡単

だと仕事に飽きてくる

 

常にモチベを高く維持する

為に脳に刺激を与え続ける

のが仕事に飽きないコツだ

 

それに慣れは現状維持でなく

後退もしくは退化を意味する

 

起業した人は分ると思うが

企業は慢性化したとき衰退

してゆく

 

常に頑張れば越えられる

ハードルを課すことで

右肩上がりに成長を続ける

 

これと同じで個人も常に

高い目標を目指し具体的

に実践してゆくことが

必要だとぼくは考える

 

そして今月度新たにぼくが

自らに課した目標はこうだ

 

月3冊以上の読書

 

え?仕事は?

 

現状の最低ノルマ4万

から5万円にアップ

 

一回あたりの乗務で

今までは4万円を目標に

していたが今月度から

最低5万円を目標にする

 

振りむけば高いと思って

いた4万円はクリアできる

ようになってきたが先月

一回だけ達成できなかった

 

今月は4万円のコンプでは

なくて毎乗務5万円を達成

するようにノルマをたてた

 

今のぼくなら5万円を作る

ために何が足りなかったのか

気がついている

 

今月はその推測が正しいか

検証していきたい

計画通りに進んでいますか #175 - アメリカ株と中国株のブログ

 



 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.