人生の時間を有効につかおう

日記

 

今日は山の日というらしい

国民総出で山と戯れろと

いうことなのだろうか?

 

ということで幣家は山で

なく海の幸と戯れてみた

 

近々九十九里あたりまで

車で海鮮を漁りに行こうと

予定しているが今日はその

前哨戦としゃれこんでみた

 

用意したのはいつものこれ

 

 

昨日帆立を探したが見当たらず

サザエの刺身と岩ガキがあった

 

買わなかったけど

 

代わりに貝類多めでアプローチ

 

コーンなんかも焼いてみた

今年のコーンは痩せていた

 

刺身用のスルメは軽く炙ると

身が軟らかく食べられる

 

実家のお義父さんから頂いた

真ホッケは脂乗りが良くて

大衆居酒屋のそれとは違う

画像は無いがミスジ肉も

焼かせて貰った

 

単なるBBQだな

 

ふるさと納税返礼品の桃が

腐っていた、勿体ない

 

 

 

この仕事を始めた頃は乗務後の

お休みは時間が惜しいと寝ずに

使っていたが最近はしっかりと

食べてしっかりと寝ている

 

大体帰ってトレーニングして

朝食を食べてから2時間

 

昼食を食べてから2時間と

4時間は睡眠にあてている

 

当然乗務の前日は8時間

きっちりと睡眠ととるが

栄養休養も気を付けている

 

 

先日会社の同僚が怪我をした

同時に別の同僚が風邪を患う

 

会社の同僚たちはそれぞれ

3乗務ずつ一週間休んだ

 

その為今日現在でぼくと

20万以上売上に差が

ついてしまった

 

ぼくたち自営業の弱みが

ここにあることを目の前

でしっかりと見せられた

 

ラットレースをしている

ぼくらは立ち止まった時

収入が断たれる

ラットレース |  役に立たない以上

もし本業だけで生活して

いたらダイレクトに生活

に影響を与えかねない

 

ぼくは二人の懐具合は

知らないけど子供と

ローンを抱えた彼らは

余裕があるとは思えない

 

それを承知で休んだと

思っているがやはり自営

のスタンスで行く場合

 

自衛の手段も持っておく

ことの必要性を感じた

 

数年間は仕事をせずとも

生活出来るというバック

があるからぼくは心から

タクシー業を楽しめる

 

タクシー業はポケモンGO

とやっていることは同じ

 

課金出来る源泉をしっかり

確保してからプレイする

 

この基本を崩さなければ

タクシーゲームをより一層

楽しいものに出来ると思う

 

生活の為だけに仕事する程

つまらない人生はない

 

人生は一度きりなので自分

が思う通り自由に生きよう

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.