幽霊の正体見たり枯れ尾花

日記

 

親友が新型コロナに感染した

 

ぼくの周りでは初めての感染者だったので

都市伝説だと思っていただけに拍子抜け

した感じがする

 

基本的に大本営の発表は一定のバイアスが

かかっていることが通常なので日々の

感染者情報は話半分で聞いていた

 

毎日感染者情報をやる意図を考えた時

辿り着くおおよその答えは見えてくる

 

結局は金の流れが全て

 

プリンセス号の事故からもう3年ほど経つが

それまでかかわってきた人で感染した人が

居ないということはそれほど稀なウイルス

じゃないかと疑いたくもなった

 

もはやぼくの中で都市伝説化してしまった

新型コロナウイルスは心霊現象と同じく

自分が実際に体験しない限り存在しない

ものとすらなっていた

 

そんな中での親友の感染だったのだが

それでもぼくはまだ信用できなかった

 

季節柄インフルも有得るし彼は抗体

検査で陽性だったというが抗体キット

はあてにならないと言われている

 

PCR検査はインフルでも出るし

擬陽性が頻発している話も散見する

 

そして得意のワクチン打ったから

この程度で済んでいる発言

 

症状も人によってさまざまで

全く無自覚な人もいれば二度とゴメン

という人までいて親友曰くウイルスに

個体差はないのでとりかたらしい

 

病院は軽い感じで言うきらいがある

のでそう思いこませてるだけだと

 


同じ病気でも辛い人と辛くない人

がいるように新型コロナも色々

 

 

でも親友のように辛い思いをする

のはハズレがちゃとしか言いようがない

 

ぼくはインフルもかかったことなし

恐らく流行のウイルスにも感染しない

だろうと思うけどもしかかっても親友

のような重い症状にはならない気がする

 

もし重い感じの感染をしたらその時は

初めて幽霊は実在した状態になるだろう

ムーペディア: UFO、UMA、オカルト、心霊、神話・超文明の5ジャンルのクイズに挑戦せよ! AppBank

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.