お互い気持ちよく

日記

 

ところで、厚労省のお達しから

一か月ほど経ったけど相変わらず

 


マスクを外す人は多く現れない

元々日本人はマスク好きで理由は

様々だが冬は特に顔の防寒で

している人も居たりする

 

ぼくは寒がりだが顔は暑がりなので

真冬でもマスクは必要ないため

 

実はマスクをすることで顔が火照り

呼吸しずらく酸欠状態になる

 

会社の通達で実車中はマスクを

着けているのだが時々酸欠で

頭がクラクラすることがあり

 

お客様にご乗車頂いているのに

あまりいい状態でないなと思う

 

夜のお客様は結構いい加減で

マスクをしていない人も多く

その時はぼくはマスクをずらし

運転させてもらっている

 

つうかあまりぼくのことは
気にしていないようだ

そんなところで今時感染予防で
マスクを着けている人は多くない
と個人的には思っている

多くはなんとなく癖になっている
とか周りが付けているからとか
どこどこで指示されているから

などなど自分の意志以外の作用
が働いているのが実態だろう

少なくともぼくは実車中以外は
全くマスクをしないし今使って
いるマスクは感染予防の観点から
言ったら全く意味がない

他の人はどういう考えかわからない

ぼくは意味のないことをするのが
好きじゃなく車のいないところで
赤信号を守るとかも苦手

何故信号があるのか?

その本質を見誤ると赤だから

止まりましょうとなる

 

なぜマスクがあるのか?
そのマスクは意味が有るのか?

 

本質はパンデミックの抑制だが

ウイルスは格好いいウレタンの

マスクでは残念ながら防げない

 

不織布マスクでさえも適当な

着け方だと意味がない

 

マスクをすることが目的なのか

 

ウイルスを抑制することが目的

なら今のマスクでは力不足
3M N95 粒子レスピレーター 8200 マスク、20/箱 |  OfficeCrave.com
まぁ本当に意味がないことが
多いのだがなぜか皆物事を深く
考えないでノリに任せるよね


かといってマスクしない人の

ツイートも結構偏っている

 

なんかマスクしなかったぜ!

みたいな武勇伝語る的な人が

多くちょっとサイコ入って

正直気持ち悪い

 

マスクしたい人はする

したくない人はしない

 

お互いを干渉せず日常生活を

送るがぼくの持論だ

 

医療機関のマスク着用は意味が

あるような気もする

 

特定の企業がマスク着用を言う

場合はやはり従わないと

 

ただ街中や単独歩行時などは

ウイルスの性質を考えれば

防寒や花粉対策以外ではあまり

意味がないような気もする

 

まあ過剰にマスクをいう人も

過剰にノーマスクをいう人も

 

どちらも行き過ぎはキモい

 

世の中色々な人がいるのだから

それぞれの主義主張を尊重しよう

「ダイバーシティ経営宣言」のお知らせ:株式会社オープントーン|オープントーンのプレスリリース

 

昨今のマスク事情についてぼくは

そんなふうに思うんだよね

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.