突然決まっちゃうのよ

日記

 

ぼくら夫婦の共通の趣味は食べ歩き

 

特別高級な店とかに拘らず気の向く

まま店を探し食べに行っている

 

よって毎回当たるわけでなく失敗

することも有ったりするわけだが

そういう時は貴重な一食を無駄に

したことで悔しい

 

でも考えようによっては次に

行かなければいいと気がつき

自分らが店を選らぶスキルも

上がると思えばそれもアリ

 

そんな感じで食べることには

執念を燃やすわけだが、年に

数回地方遠征もする

 

先日は富士山へ遠征したので

富山か金沢へグルメ旅行を

企ててみた

 

同じく旅行好きの母にline

で富山と金沢どちらがおすすめ

 

もしくはどっちも行ったほうが

いいか?とたずねた

 

彼女が言うには金沢がお勧めらしい

兼六園はマストで行くこととのこと

兼六園ライトアップ情報 | 兼六園めぐり | 兼六園観光協会

 

母は食もそうだが名所観光好き

 

金沢へ行ったら兼六園がおすすめ

らしいが果たしてぼくらの趣味に

合うだろうか?

 

ぼくらは毎度旅行に行っても

名所は速攻終了するくらい

一ミリも興味が湧かない

 

時間が有りそうなら考えよう

 

ぼくは某宿泊施設の株主なので

妻は一度利用してみたいと早速

予約をしているようだ

 

そんな感じで突然だが来年の

ぼくの誕生日にグルメ旅行

に行ってこようと決定した

 

まったくウキウキする事が

目白押しで仕事にも精が出る

 

人生は楽しくいかないとね

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.