最近の若い子は!

日記

 

タクシー乗務員はお客様をお送り

する為2種の運転免許が要る

 

普通の運転免許と違い2種は色々

制限があり割と厳しい

 

例えばぼくの場合、深視力という

奥行とか立体感を把握する目の力

を測定されるがここで引っ掛かり

 

普通の免許は条件が無いが二種

は眼鏡着用となってしまった

 

要するにお客様がご乗車頂くときは

眼鏡をかけなさいということ

 

そこで乗務中はオクタゴングラスを

かけているのだがラウンドしてるので

顔が少しファニーな印象となる

 

今日はオクタゴングラスでなく先日

新調したイケメングラスで乗務した

 

そうすると、乗り込みで乗車された

新嘉坡の日本語ペラペラの女性から

「あなたイケメンだから」とチップ

を頂いた

 

そして深夜にタクシー難民を拾おうと

繁華街へ繰り出したところすでに数台

客待ちのタクシーがいた

 

反対車線からその様子を見ていたら

自分の車線にいた4人組女子が手上げ

 

聞くとまあまあ遠距離

 

ラッキーと思ったが

「反対にタクシー沢山いますよ」

と言うと彼女たちが言うには

おにいさんカッコいいから

 

どんな理由だよと思ったが悪い

気はしないので支払いだけすれば

OKOKとご乗車いただく

 

車内は猛烈煩いギャルトーク

おじさんはたじたじ💦

 

そして乗り込むと彼女たちは

遊びで散財したようで3500円

で行けるところまでお願いします

と言ってきた

 

2割増しだし6000円はかかる

 

カードは? ない

電子マネーは? 残高ない

友達は? うちら友達少ない

【貧乏飯?】金ないからファミチキをおかずにご飯食べてる(´・ω・`)

 

かき集めていまいくらになる?

 

目的地に着いて金足りないのは

ウザいのであらかじめいくら

有るのか現物確認させる

 

かき集めて5千円ちょい

 

とりあえず最悪歩けない距離じゃ

ないと言い目的地に近づける

 

上がっていくメーターを見つめる

視線は遠い昔若いころの金が無く

上がっていくメーターにどきどき

していた自分を思い出す

 

結局目的地まで歩ける距離まで

行けたので足出た分はおまけした

 

10代?の子達は割とクレカとか

持っていないのでしっかり現物

確認をしないと危なくて仕方ない

 

それでも自分の子供位の子達は

見た目と違い皆礼儀正しいので

おじさんは好感を持っている

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.