顔認識が苦手

日記

 

昨日は給料日後だったからか

やたら万券の支払いが多かった

 

結局受け取った万券は5枚

 

流石に用意したお釣り銭もほぼ

無くなり危なかった

 

中には全部千円で貰えますか?

とかタクシーは両替機では

ないんですけど・・・

 

それでも目標値は達成した力の

源は今日のランチだった

 

午前中仕事だった妻と向かった

先はいつものカフェ

 

何故かいつもと違い接客が

よそよそしい

いつも前菜の説明があるのが

今日はなかった

 

かぼちゃを裏ごしした冷製スープ

栗のエスプーマが秋らしい

 

ぼくのメインは子羊ロースト

 

思ったよりボリュームがあり

妻に一本あげた

 

妻は鴨のローストトリュフソース

 

代わりにこちらを一ついただいた

 

今日のティラミスは濃厚で旨い

 

全体通して奥さんの接客がなんか

そっけないと思っていたら妻が

言うには奥さんじゃなくバイト

の子だったらしい

 

どおりでマスターはずっと女の子

としゃべっていると思い四六時中

一緒にいるのに仲の良い夫婦だと

勘違いしていた

 

きっと奥さんは日曜なので子供と

どこかに行ってるのかもしれない

 

ていうかぼくは意外と人の顔を

見ていないんだなと改めて思った

 

だから一緒に居た人も奥さんだと

思い込んでいたようだ

 

前回ご常連様の顔をしっかりと

認識しておらず結果別の常連様

だと思い込んでしまったように

 

相手を顔で認識していないで

雰囲気などで相手を認識して

いる悪癖はホント良くない

 

この前もあるお店を開く店主と

話をしたが、今日声をかけられた

時彼の顔を認識していなかった

 

実はぼくそれほど他人に興味

を持てない性格なので友達が

少ないのかもしれない

FaceMe® AI顔認識エンジン | 株式会社ジェーミックス

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.