失敗したら喜ぼうよ

日記

 

以前自分で会社を開いていた時

早稲田を卒業したちょっと

面白い人が居ると紹介された

あるお客さん

 

この人は若者向けファッション

ブランドを展開していてぼくは

彼の企画を請け負っていた

 

若いしバイタリティある社長

だなという見方をしていたが

ある日突然彼からメールが来た

 

それは取引を中止したいとの旨

 

そして現在納品している物も

返品対応したい

 

いったいどうしたものかと思った

がどうやら彼は仲間に裏切られた

と風の噂で入ってきた

 

正直その一方的なモノ言いに当時

はちょっと腹も立ったがせっかく

出来た縁なのでその後の彼をSNS

などで追いかけた

 

彼はその後在庫を持つ商売をやめ

情報商材にシフトした

 

そしてべらぼうに儲けたが税の

支払いにアンマッチが起きて破産

 

心機一転で法人税の無い国に移住

 

投資や不動産、インフルエンサー

などの事業で見事返り咲いた

 

最近の彼を見ると本当に穏やかな

表情をして若い頃のギラギラした

毒気はすっかり抜けている

 

彼自身今は成功しているが先は

どうなるかわからない

 

今までだって沢山の失敗をし

そして仲間にも裏切られてきた

 

でも彼は走り続け常に自分に

軽いストレスをかけ活きている

 

人間は楽な方に逃げるので変化

が無いは衰退でしかない

 

つまり安定こそ不安定

 

常に自分にストレスをかけて

平和な今の状態こそ不安定と

自分を追い込めず甘える人は

きっと何も生み出せない

 

彼は今の自分に満足せず貪欲に

来年の自分や未来の自分を考え

現在の行動を決め動いている

 

だから数々の失敗ししながらも

最後は成功できるのだと思う

 

https://www.youtube.com/watch?v=1B16H1wcbXU

彼のように突き抜けられたら

ぼくも周りから成功者と呼ばれ

ているだろう

 

それが出来ずくすぶっている

のは自分の怠惰でしかない

 

もっと強くもっとストイックに

活きる自分は憧れだ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.