八千代台の名店

日記

 

千葉県は八千代市というところに

地元に密着している素晴らしい店

がある

 

この店はフレンチなのかイタリアン

なのかカフェなのか?

 

その辺のボーダーは曖昧だが料理は

抜群においしいのは確か

 

先日ちばテレビでも紹介されていた

がその後いつものようにふらっと

顔を出すと満席だと断られた

 

テレビの影響というよりはGoTo Eat

の影響らしく今は落ち着いている

とのことですんなり予約できた

 

妻はパスタが食べたいとのことで

パスタランチにしていた

 

ぼくはランチコースにチーズを

オーダーした

 

前菜はどれも手が込んだもの

 

最近フレンチが多いのでパテ

をよく食べるな

 

それにしてもどれもとても

美味しくてワインと合わせ

たら最高だろうなと思った

 

次に出てきた冷静スープはビーツ

エスプーマが乗り見た目も映える

 

それにしても旨すぎる

 

これだけでテンションは上がりまくり

 

メインディッシュはエゾ鹿ソテー

サマートリュフが乗ったもの

 

火入れも完璧で悶絶した

 

ゴルゴンゾーラ・フレスカ・トーマ・ブラ

食後に来たチーズ

 

やっぱりボルドーフルボディ

とか欲しくなるよなぁ

 

 

この店は店主と奥様のコンビネーション

が抜群で店主は絶妙のタイミングで

料理を出してくる

 

たとえ満席でもしっかりと料理

が遅れないようにしている

 

そしてホールを預かる奥様も

よく店内を見ていてぼくらが

食事を終えるタイミングで

皿を下げ料理を運んでくる

 

ここまで素晴らしいお店は

なかなか巡り合えない

 

今はお店が落ち着いている

らしいのでぼくらが定期的に

通うリストに入れさせて貰う

 

たまに気分を変えて夜の訪問

も悪くないと思う

 

あまり他の人に紹介したくない

とっておきの隠れ家レストランだ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.