これが一流と三流の差

日記

 

昨日は週末金曜日

 

今月70万オーバーが見えたが

更に高得点をとりたいと思った

 

週末ゲームは金曜とあと日曜の

二回残っているのでここで6万

以上の売上を作りたい

 

とはいいつつも最近の営業姿勢

はまったりドライブがトレンド

 

金曜なのでFMでファンフラを

聴きながらゆったりと街を流す

 

アプリと無線は結構続いたが

呼び出されるところがどれも

遠方からだった

 

それなのに、それなのに・・・・

 

ワンメーターのお客様が多く

非効率な営業を繰り返した

 

それでも打席数が大事だと

自分に言い聞かせ細かく売上

を積み重ねていった

 

12時間越えた時点でようやく

足切り金額まで到達した

 

まあいい

 

金曜は深夜驚くほど売上が伸び

結果的に6万くらいは作れる

 

そうタカをくくっていた

 

まずたっぷり休憩をとり深夜の

街へ繰り出した

 

深夜割増帯になっても相変わらず

ワンメ―ターのお客様が続く

 

終電後たまらず無線を切って

駅に行くと乗場に沢山のお客様

 

お乗せするとまあまあの距離

 

だがそこで運は尽きた

 

あちこち八方手を尽くし

かき集めた売上だが帰庫

1時間前に乗せたお客様

 

飲み屋のマスターが乗ると

「今日ダメだったでしょ?」

 

なんでわかったのかなと思い

車を出すと店もさっぱりだった

らしく溜息をついていた

 

タクシーと飲み屋は運命共同体

 

不満が大きい獲得点をひっさげ

帰庫した

 

今日は5万にも届かず惨敗だ

 

会社のエースたちに話を聞くと

6~7万つくっていた

 

コンスタントに6万位やらんと

80万は届かないんだよね

 

彼ら曰く結構無線が鳴りやまず

日報を書く暇もなかったとのこと

 

ようするにぼくがへなちょこ

だっただけだ

シャバ僧 on Twitter: "@Tonpin1234 タップ株半分現物締め上げしんどい。このワード暗記ってかシャバ僧はもっと銭 ...

 

スムーズに行くときは本当に

どんどんとお客様が繋がる

 

その反対は全く悲惨極まりない

 

昨日は大いに反省すべきダメ営業

 

この失敗を無駄にせず次の動き

に生かしていこうと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.