ラックんの日記

ラックんの日記

船橋のコスパが悪い店

日記

 

ぼくら夫婦は共通の趣味がある

 

共に美味しい物を食べるのが好きで

休日はもっぱら精力的に食べ歩きに

出かけている

 

とは言っても億万長者ではないので

庶民が行くようなカジュアルな店が

殆どを占めている

 

幸いなことに東京という世界でも

有数のグルメタウンもしくは隣接

する都市に住んでいるので行く店

には事欠かない

 

この恵まれている環境を大いに生かし

休みの度に夫婦でグルメを楽しんで

いるわけだが、妻が偏食なので基本

偏食のないぼくが妻に合わせる

 

まず妻に食べたいものを聞きぼくが

店をチョイスする段取りだ

 

選ぶお店は玉石混交で当然失敗は

絶えないがそれも経験と割り切る

 

これはという店は月一回は通うよう

出来るだけスケジュールに組み込む

 

今回妻の気分はピザだったようで

自分でピザ店をピックアップ

 

ところがこの店は以前訪問済みで

ぼくの印象に深く残っていない

 

船橋にあるピッツェリアだが船橋

ではピッツェリアが少ないのか

いつもとっても混んでいる店だ

 

妻は予約を入れておいたが正解

当日もあっという間に満席となった

 

ぼくらが頼んだのは4千円のランチ

 

前菜はカプレーゼとポテトサラダ

鴨のバルサミコソースの三種類だった

 

この店は家賃も高そうだしスタッフが

多いのでコスパは期待できない

 

続いてやってきたマルゲリータピザ

ピザ窯を持っているだけあり意外と

美味しかった

 

ぼくはピザリテラシーは低いので

このレベルで十分満足した

 

本当はニコラスのようなアメリカン

ピザが一番好き

 

トッピングもペパロニ・ベーコン

オニオン・ピーマンなどの

ベーシックな具材が好み

 

出ました地産地消メニュー
船橋産(だと思いたい)ホンビノス

がデーン乗ったボンゴレビアンコ

 

薄味でぼく達の好み

スパゲティのゆで加減もよく

選んで正解だった

 

地産地消メニュー第二弾

東京湾(だと思いたい)の

スズキのポワレ

 

もはやド定番と言える魚料理だが

角切りトマトと塩味で食べさせる

スタイルが潔い

 

残念なのが皮目のパリパリだけで

身はふっくらと行かず火を入れ

過ぎているのか締まりすぎていた

 

肉料理はどこか産(聞き取れなかった)

ポークのなんとか(聞き取れなかった)

 

肉用のナイフじゃないので筋を

切るのに苦労した

 

これも薄味だったが全体的に

フレンチと違い素材の味を

前面に出した料理だった

 

デザートはパンナコッタと

イチジクケーキだった

 

コーヒーを単品で貰った

 

パンナコッタは割と好きかも

コーヒーは良くあるサーバー

のもので500円だったが

150円がいいところじゃね?

 

スイーツが少ないので千疋屋

くそ高いスイーツを買って帰宅

 

総評としてやっぱりこの店は

前回同様いまいちだった

ギター侍の栄枯盛衰『斬り!… 残念』波田陽区のその後 |  FRIDAYデジタル

 

店に金をかけすぎで結果コスパ

が悪く食材の質があらららら

 

またピッツァイオーロに比べ

コースのコックが落ちる

 

潔くピザとパスタだけで勝負

したほうがいいかもと思った

 

ところが船橋にはピッツェリア

が少ないのか超満員なのね

 

都内にはくそ美味い個人店が

あるのだがちょっと千葉から

離れてるので残念

 

イメージ

今度はぼくが近隣で調子のいい

ピッツェリアを探してみよう

 

でもぼくの中ではニコラスピザ

が一番で今流行りのナポリピザ

はいまいちなんだよね

 

やっぱりピザはモッツアレラより

ゴーダチーズたっぷりのピザが

留学時代の郷愁を誘うね

元祖ピザ!ニコラスピザハウス |  室田雄飛のモグモグ不動産投資ブログ |  JPRETURNS

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.