ゆでガエルのごとく

日記

 

田中真紀子が目白邸火災の後

ピタッと口を閉じたのはとても

わかりやすすぎるだろww

 

 

今日は妻とランチデート

 

大好きな京成線のとある駅にある

評判のイタリアンへ行ってきた

 

ノンアルカクテルは変な甘さもなく

食事の邪魔をしない感じで旨い

 

前菜はラタトゥイユとか日持ちが

しそうなものなのは定番ですな

 

シンプルなマリナーラにした

ナポリのピザは久しぶりに食べた

この店は生地が旨いんだよな

 

そしてオーナーの作るソースが

とても美味しくセンスを感じる

 

ニョッキはチーズ系にした

自家製のニョッキはやはり市販の

ものと違い食感が良かった

 

そしてソースは抜群に旨い

皿を舐めさせてくれ!

 

妻が頼んだのはスパゲティ

なんとこの店生パスタ

 

店主一人なので提供は少し

時間がかかるが手が込んでる

ソースは甲殻類系だった

 

個人的に一幻ラーメンとか甲殻類

あまりおいしいと思わない

 

画像は無いが手作りのドルチェも

頂きお店を出た

 

基本全てが自家製のようでこの店は

たまに来たくなる地元の名店

 

足りないのでコンビニでデザート

久々にコンビニへ行ったが値上がり

していてびっくりした

 

貧困化した元先進国の日本人は

貧乏に慣らされ少しの値上げでも

大騒ぎする

 

かくいうぼくも貧乏なのでもう

コンビニでスイーツを買うことは

控えようって思った

経済・金融のイラスト「価格高騰・物価高・物価高騰・家計逼迫・買い控え・消費者」 | 色んなイラスト・無料素材

 

でも物価を上げて行かないと

経済自体も上向かないんだよね

 

今となってはバブル時代に海外

安いと爆買いしていた時代が

懐かしく感じる

 

財務省主導の政治から離れ消費税の

廃止に踏み込むのが現状の特効薬

だとぼくは思うけどね

 

緊急事態条項に向けて着々と

準備を進めている

 

こう言う事を日記に書くと国から

要注意人物と指定されるんだよ

 

日本の貧困脱却は消費税撤廃が

一番確実かつ速いでしょ!

 

なんて言えない世の中になるかもね

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.