ガッカリさん

日記

 

今日は幕張の花火大会

 

本当なら絶賛仕事中の為

それどころじゃないが

今は絶賛療養中の為妻の

リクエストで花火ライブ

 

西船橋から乗った京葉線

激混みでそれだけで萎えた

 

初めて電車で花火大会に

来たけどこんなに忍耐力が

いるものとは思わなかったよ

 

隅田川花火大会も江戸川花火大会

自宅の屋上から普通に見れたので

湿気の多い中電車で行くのはやはり

苦痛でしかなかった

 

通勤ラッシュが嫌で職場の

近くに引っ越すぼくからしたら

異次元の領域だった

 

今回妻がチョイスした場所は

海浜霊園のあたりだったので

本会場からはやや離れていて

割と穴場で空いていた

それでもこれくらいの大きさ

だったので妻は満足していた

 

ぼくは花火は二発位で飽きて

しまうので正直どうでもよかった

 

帰りは混むので終わる前に

撤退させてもらった

 

幕張の花火は次の間隔が空きすぎ

 

もう二度と来ることないねと

妻と話しながら現場を後にした

 

終わる前に退散したので帰りは

ラッシュにも合わずスムーズに

帰れたがやはり疲れた

 

やっぱりインドア派のぼくは空調の

利いた部屋で4k有機ELの大画面で

見ているのが一番合っているかも?

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.