初成田空港はドキドキだぜ

日記

 

火曜日の営業は実はそれほど

得意ではない

 

過去の成績を見ると5万欠ける

数字ばっかりだった

 

明日はおふくろを照月苑に

招待するので仕事よりも

焼肉に夢中、いかんいかん

 

そして今週は車が無いので

土日休みになった

 

なので旧友に連絡し毎年恒例

のBBQをやることになった

 

ぼくは車を持ってないので

旧友のメルセデスと別の親友

がヘソクリで買ったという

マセラティに試乗させて

もらおうと企んでいる

 

全くアラフィフの親父は

何故こうもカーキチなの?

 

話を戻すと火曜日は大体

良くないのだけど今日は

違った

 

無線がバンバン鳴り

ドンドン売り上げが

上がっていく

 

そして午後に拾った無線

 

画面を見ると行先成田の

文字が!

 

とうとうぼくにも成田空港

の洗礼が来たか

 

そして初成田なのでわりと

緊張しっぱなしだった

 

ぼくの記憶だと警察が居て

なんかパスポートとか色々

チェックされたような?

 

以前は仕事で頻繁に海外へ

行ってたので昔のパスポート

は増刷に次ぐ増刷

 

ブルーのパスポートになり

5年にもかかわらずすぐに

パンパンになっていた

 

それくらい頻繁に成田は

利用したが海外へ行かなく

なってから15年経った

今はすっかり様変わりして

警察なんかのチェックは

全く無かった

 

昔は成田と言えば国際線

しか使わなかったが今は

LCCラバーズなので

専ら国内線で成田を使う

 

しかも電車で向かう

 

とにかくなんとかお客様

をお送りすることが出来

仕事は完了した

2万円の売上だったがこの

お客様はゴルフバッグを

持ってJALで海外へ

行かれるようで

 

恐らく台湾辺りだと思うが

金持ちの考えることはよく

わからない

 

タクシーで2万とか草

 

以前ぼくが高校を退学に

なった時学校の寮から

夜自宅に戻るときの

タクシー代も2万以上

かかっていた

 

当時ウチの親は経営者

だったので金持って

いたがやっぱり金持ちの

行動は良くわからない

 

あ?

 

でもぼくも経営者だった時

タクシーで4万とか有った

 

今はタクシーに万券は出せねぇ

 

貧乏じゃないが興味ない物に

お金をかけるのは勿体ないと

感じるようになってしまった

 

なので金は貯まる一方だ

 

そういえばビットコイン

値上がりしてたなぁ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.