過去一の馬刺しに舌鼓

日記

 

昨日は締め日ということで

目標達成したからではない

が月一恒例の西船照月苑へ

 

baouthereal.hatenablog.com

 

お客様からご紹介いただき

先月初訪しそのすばらしさ

にすっかり虜になり

 

月に一回は来ようと決めた

が中々妻と時間が合わず

他の店に行ったりしていて

中々来れなかった

 

ここは17時からなので

明け番を使うことにした

 

明日は週末なので遅めに

出るため夜は少し余裕が

あるのと妻も休みなので

行ってきた

 

前回と違い今日はお店の

人もウェルカムモード

流石にぼくら常連客に

なると思われたか?

 

今日は財布のリミッター

を外し頼みまくった

 

ノンアルビールのお供に盛合せ

 

お約束のタン塩とロース

そして今日は内臓肉も旨いと

判断し上ミノと上ハラミ

レバーとホルモンも注文

 

結果は予想通り

 

ミノは柔らかく

死んだミノ好きの親父にも

食べさせたかったな

 

そしてレバーは臭みなく

軟らかい

やっぱここは鮮度がいいな

 

ロースはお店の人が炙る程度

と助言くれたのに妻がしっかり

と焼くので勿体ないなと

思っていた

 

途中妻が頼んだ冷麺

画像でわからないが

実はとんでもない量

 

正直これはいまいち

 

馬刺しとユッケ

どちらを頼むか迷ったが

ぼくは迷ったときは2つ

注文するようにしている

 

結果大正解

 

ここの馬刺しは半解凍で

なく生だった。脂が旨い!

 

正直人生で一番旨い馬刺し

に出会ったかもしれない

 

妻も大絶賛していた

 

そしてユッケの肉も美味しく

この店は肉に関しては目利き

と処理が秀でている

 

実はお腹が出来ていたが

どうしても食べたくなった

カルビクッパ

 

まさかの冷麺に続くクッパ

のご飯が結構な量だった

 

申し訳ないが半分ほど残し

屈辱のごめんなさい状態

 

次回はハーフでお願いを

聴いてもらおう

 

カルビクッパのカルビは

絶品だがあとは普通

 

やっぱりこの店は肉が

おいしいと思った

 

大体何を頼めばいいか

見えたので来月はベスト

セレクションで行こう

 

色々と良い店が多く毎度

セレクトに頭を悩ます

 

次の公休日にお袋を築地の

寿司屋に招待した

 

おふくろを誘うのも2カ月

ぶりになってしまった

 

そして明日は新月度一発目

週末フライデーナイト

 

目標12回60万の

税抜き売上連続達成

 

先ずは6万円突破目標で

頑張ってみましょうか!

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.