転居後の初焼肉🥩

ここのところずっと梅雨寒で暖房入れて

過ごしていた寒がりなのですが

 

久しぶりに晴れ間が見えました

 

なのでここに引っ越してから初めて

焼肉をやりました

 

本当は近所に千葉では有名な焼肉赤門

というチェーン店がありそこは

 

600円で焼肉ランチが食べられるので

連日開店前から超満員なのですが

 

今日は日ようなのですぐ入れないと読み

おウチで焼肉にしました

 

うちはそこそこの古民家なので風通しは

なかなか悪くないのです

 

冬はちょっと不安ですがガスファンヒーター

が使えるので大丈夫でしょう

 

そんなんで窓を全開にして焼肉スタートです

f:id:baouthereal:20210523203313j:plain

本日のお肉はこれだけです

 

真ん中の列にあるロースが和牛なので

1250円であとは5,600円の安い肉

なので全部で3600円です

 

前は近所に安く和牛を売る店があったので

コスパは抜群でしたが京成リブレはお高め

 

おウチで3600円はコスパ悪いですね

 

f:id:baouthereal:20210523203753j:plain

お約束のキムチをつまみながら発泡酒

 

f:id:baouthereal:20210523203845j:plain

セオリー通りの牛タンから

 

まあまあいっちょ前の値段なのでまともです

 

f:id:baouthereal:20210523204052j:plain

カルビは油がすごいのでしっかり落として

食べましたがなかなかの勢いで外に煙が

逃げていくので部屋に臭いがこもりません

 

 

f:id:baouthereal:20210523204356j:plain

f:id:baouthereal:20210523204305j:plain

和牛ロースはやっぱり美味しかったです

 

午前中は気がつけば6時間以上勉強していた

ので散歩が出来なかったので食事のあと

昼寝をしてから妻と散歩に出かけました

 

ここのところで東西南北見て回りましたが

ここ八千代台は東京から近いのに田舎すぎ

 

役所のある大和田というところのほうが

もしかしたら栄えているかもしれません

 

近所は緑が多くベッドタウンではあるの

ですが高齢化が進み都市開発が全く

進んでいる感じではありません

 

その割に無駄に土地が余っているので

ロジスティックとかが多い街です

 

受験生ですから外に誘惑が少ないのは

丁度よく古民家は住めば快適なので

 

ここに引きこもり勉強に専念します

 

今日は夜の部も含めて8時間ほど勉強

しましたがもう少し要領よくなりたい

 

本当に自分は理解するまで時間がかかる

ので人の何倍もやらないとならない

 

コスパが悪いと自分でも思います

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.