ラックんの日記

ラックんの日記

惨敗のフライデーナイト

日記

 

今朝休憩について個別指導を

受けた

 

ぼくの場合休憩時間が少なく

4時間に一回15分ほど休憩

をするよう指導された

 

他にも稼いでいる人はみな

ぼく同様に休憩指導を受け

ていた

 

今日は4時間に一回休憩を

挟んだがなんだかもぞもぞ

して尻の座りが悪い感じが

したがそのうち慣れるだろう

 

自分では疲れていないつもり

でもやはり人はロボットでは

無いのでふとした瞬間に事故

を起こす可能性がある

 

まして実車中で大切なお客様

を傷物にしてしまったら

つまらない

 

そんな思いをするなら休憩

をしっかりしたほうがいい

 

実は売上より大事なのは

安全運転であり疲労は最も

危険なサイン

 

 

 

そんな売上だが今日は惨敗

ワンメ―タのオンパレード

 

結局前回は26回乗務で

7万円だったが今日は

40回乗務で5万7千円

 

ことごとく近距離のお客様

ばかり当った日で無線と

アプリはたったの9回

 

金曜の6万以上目標は

あっさり打ち砕かれた

 

ところでチップは相変わらず

とあるお客様は900円で

3千円置いて行った

 

ぼくは思わずこう言った

 

「多すぎません?!」

 

寿司屋へお迎えだったし

今日ボーナス入ったのか?

 

 

ぼくはと言えばチップより

売上が欲しい派

 

別にタクシーの収入とかタカ

が知れてるしぼくはタクシー

業はお宝さがしだと思って

いるので

 

売上は得点みたいな感覚

 

つまり先月は62万点

目標は80万点という

風に考えている

 

なのでスコアが伸びない

とつまらない

 

それにチップみたいな小銭が

増えてもぼくは特別な感情が

湧かずチップが売上にならない

かななんて不埒な事を考えている

 

要するにぼくはお金に対し

あまりこだわりがなく

お金で買えるものは絶対で

ないとすら思っている

お金に困らない人の特徴とは?安定した人生のためにできること | お金がない時どうすればいいか?の答えがわかるサイト|マネードゥ

 

乞食から成金まで経験したが

お金はいくら増えてもキリが

ないということに小金を

持った時に気がついた

 

なのでいくら稼げるか?

みたいなノリでなく

何点取れるのか?

みたいなゲーム感覚で

仕事をしているほうが

実際楽しい

 

休憩を取らないのも

人は楽しいことをして

いる時は寝食忘れる

というがその通り

 

まあお客様の安全を担保

するのがぼくの仕事だから

今後休憩は小まめに入れる

ようにしよう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.