ラックんの日記

ラックんの日記

ラ・メゾン・アンソレイユターブル

日記

 

GWも開けて今日本当は

母と豊洲市場に行こうと

思ったのだが水曜日は

豊洲は休場

 

水曜は水に流れるとか

そんな理由で不動産屋とか

休みにするところは多い

 

市場も大方そんな理由だろう

 

というわけで残念ながら

母の日のご招待はお流れ

 

母も気がつけば高齢だし

親父は他界しているので

やっぱりできるだけ頻繁に

色々とイベントを絡めたい

 

まあ市場は次回に順延

 

ぼくらは船橋エキナカ

ラ・メゾンというタルト

が売りの店に行ってきた

 

la-maison.jp

 

ぼくらはお腹が減ったので

11時には店に入ったが

広い店内はガラガラで

ちょっと心配になった

 

とりあえずぼくはジビエ

ラグーフェットチーネ

 

妻は生ハムクリームの

フェットチーネを注文

ランチドリンクは映えを

意識した気持ち悪い演出

ゴロゴロの鹿肉が入った

フェットチーネ

 

もちもちと食感も良く

ラグーソースに使用の

鹿肉もタイムを混ぜ

丁寧に臭みを消した物

 

妻は人気の生ハムクリーム

これも味は悪くなかった

 

たださ・・・

 

気持ち悪い演出ドリンクと

なんちゃってサラダと

このパスタで1500円て

 

安いのか?高いのか?

 

そのあと店の売り

タルトとコーヒーを頼んだ

苺とベリーティラミスのタルト

彩フルーツのタルト

肥後グリーンとブルーベリー リコッタチーズのタルト

苺と生チョコのタルト

4種類を注文して2人で
いつものようにシェア

 

肥後グリーン甘く美味しい

チョコタルトはクルミ

アクセントで食感が良い

 

コーヒーは大きめのカップ

 

濃厚な甘みにコーヒーが

とても合うが焼鳥が食べ

たくなり三和でお土産

 

ぼくらが帰る頃はいつも

のように満席だった

 

印象としてはおばちゃん

8割その他意識高い系女子

 

男はぼくひとりだった

 

この店は雰囲気重視で

演出料なのかやたら高い

 

店内もスイパラみたいで

安っぽい造り

 

値段の割に子供向けの

内装だったのでヒルトン

レベルの内装なら良かった

 

こういうふわふわした

中身に男は金を使わない

ので男性客が居ないの

かもしれない

 

今日ランチとタルト4つ

にコーヒーで7500円

 

男としては何とも微妙な

金額で食後の満足度は低い

 

ここではランチを食べず

テイクアウトするのが

賢い使い方かもしれない

 

まぁ個人的な感想だけど

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.