タクシー乗務員の仕事は楽し過ぎる!

日記

 

一月の閑散期にプラスして蔓延防止が

始まったことで去年の緊急事態宣言中

位売り上げが下がっていると本社の人

が言っていた

 

肌感覚ではやっぱり人が減っている気が

しないでもない

 

駅の付け待ちは見たことないくらい多くの

タクシーで埋め尽くされそして1時間以上

普通に動かない

 

ぼくはいいけどそれだけ待ってワンメーター

とか普通にあるので歩合の人は堪らないだろう

 

そして今日初めて駅で付け待ちしていたら

お客様から車指定された

 

本来ぼくの前に一台いたのだけどお客様は

その車の乗務員が嫌いな常連さんで彼を

無視してぼくの車に乗り込んできた

 

最後に名前なんて言うの?とぼくの乗務員証

を見て言ったので

 

「またお会いできる日を楽しみにしてます」

 

と返事をしておいた

 

そしてとあるお客様からチップを頂いたの

だけど別のお客様の時にお会計が済んだ後

通常は空車ボタンを押下するところ手元が

狂って実車ボタンを押してしまったので

結局押下ミスでの処理となり貰ったチップ

がそのまま入金扱いとなった

 

班長に聴いたところ結構迎車ボタンとか

押下ミスは時々起こるので基本自腹を

切ることになると言っていた

 

チップを貰うことも多いので大回り

したり押下ミスをした時の保険金と

してキープしておくのが良いかも?

 

乗務して一か月で約10回ほどになるが

なんとなくタクシー業務というものが

分かってきたし今の駅からならば

かなり対応が出来るようになってきた

 

やっぱ道が分かってくると仕事が楽しい

 

接客は大好物だし休憩は自分のペースで

とれるしドライブは出来るし一人なので

やりたい放題出来るし楽しいことだらけ

 

タクシー乗務は偏見持たずやればぼくの

ように自由を求める人には合ってると思う

 

ただ頭を使わないと稼げないけどそれは

タクシーだけじゃなくどんな仕事もそう

 

遊んでて給料貰えるのはサラマンだけ

だと思う

 

あとは眠いことがあるのでうまく仮眠

がとれるようになったら完璧だな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.