マンボウの影響は飲食店だけじゃない

日記

 

やっぱり3時半に寝て6時起きは眠い

 

その代わり明け番という休みを休養だけに

費やさずフルに使えるのは大きい

 

今はまだ付け待ちというタクシー乗り場での

営業と流しというお手上げのお客様対応のみ

の営業で営業収入の予算計画が立てづらい

 

付け待ちばかりだと駅からお客様をお送りし

ピストンで戻ってまた待機という非効率な

営業のためなかなか納得いく売上は出来ない

 

会社でも今は道を覚えるのが優先課題なので

営収でなく沢山のお客様をお送りする事に

力を入れて欲しいとのこと

 

先ず向こう一か月は道を覚える事を優先し

沢山のお客様をお送りすること

 

そして無線やアプリが解放された後は

一時間ごとの売上をデータとして出し

各時間で予算目標を作り目標と実車

データに基づいて戦略を立てる練習を

して行こうと思う

 

そして最大乗務時間を公休の前日にでも

一度経験してみて売上で大差なければ

身体を労わる乗務時間で仕事をする

ようにすればいいか

 

道を覚えるといえばぼくが以前海外に

在住して仕事をしていた時

個人タクシーの運転手を月額で雇った

 

彼は運転だけでなく身の回りの世話も

フォローしてくれたので海外生活は

とても快適なものだった

 

対価として月60万ほどの報酬を経費別

で払っていたのでそれは一生懸命仕事を

してくれていた

 

そして現地に彼女が居たのだが時々普通

のタクシーも使っていてその運転手たち

の凄いのがどのタクシーに乗っても

ぼくが住んでいるマンション名を言うと

当り前のように連れて行ってくれたこと

 

もしかしたらぼくの住んでいたところが

六本木ヒルズくらい有名な所だったとも

思えず今ぼくがタクシーに乗っていて

感じるのはマンション名を伝えただけで

場所が頭に浮かんでくる彼らのスキルは

実は凄いことだと思う

 

ぼくもいづれ同じ事が出来るように

なるだろうか?

 

蔓延防止法が発令されてから目に見えて

タクシーをご利用になる方が減っている

蔓延防止法適用につき夜のイベント標準時間変更します – 代官山 レザール

 

明日の乗務も売上はあまり期待できず

駅での待機時間が1時間とかざらだと

思うが今はあれこれ考えず一人でも

多くのお客様をお送りすることだけ

集中してみよう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.