夜道の運転は危険がいっぱい

日記

 

昨晩は帰ってから日記をつけてすぐ寝たので

しっかり3時間の睡眠が摂れた

 

どうも休みとなると寝るのが勿体なく思って

前日遅いのに早く起きてしまう

 

それでもタクシー乗務は目と神経は使うけど

体力はあまり使っていないらしく仮眠を

摂ろうと試みるが眠れない

 

お客様をお運びしているときは細心の注意

を図るが実際は乗務中些細な自損事故も

出来ないのでずっと神経は尖っている

 

ぼくはトイレが近いのもあり頻繁に小休憩

を挟んでいるので運転のメリハリをつけて

尖った神経もリセットするように意識して

いるが鳥目なのか昨日も暗くなってから

細い道で少し危ない時があった

 

初日の反省も踏まえて無理をせずすぐに

バックをしたので事なきを経たが先輩に

聴いたところやっぱり暗い時はさらに

注意深くするようにしているとのこと

 

夜の暗い服と対向車の眩惑や自転車等

突然の横断など街には危険が溢れている

 

そんな感じだから日勤にしたいが収入が

大きく減るのでそういうわけにもいかず

 

本当に暗くなってからは超安全運転と

無理はしないことを習慣としよう

 

話は戻るが早起きして午前中は眠気が

無く体力的に楽だからかなと思ってたら

やっぱり昼食後眠くなってきた

 

f:id:baouthereal:20220113181617j:plain

 

昼食は蔵の味人というラーメン店

 

最初はチゲを食べにオモニの店に行こうと

思ったが今日は休みなのでラーメンにした

 

海老味噌が名物らしいが豚骨醤油を頂いた

 

ラーメンは美味しかったが店員さんの体臭が

きつくちょっと食欲が萎えたのが残念だけど

今度は海老味噌を食べに行こう

 

家に帰りコーヒーを淹れて読書タイム

 

注文した羽二重餅が届くのを待ちながら

2小節位読んだところで眠くなった

 

チャイムで起こされデザートの餅が届く

f:id:baouthereal:20220113182201j:plain

 

小さな餅が8個で千円のなかなか高級銘菓

そしてコーヒーはすっかり冷めていた

 

義妹の誕生日に送ろうと思ってたがいまいち

なのでこれは中止して米をプレゼントしよう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.