明け番の効率化とは?

日記

 

さっき妻がバイトから戻り

起こされた

 

もう夕方六時半だ

 

今月度に入り4乗務が終わり

実車率40%以上をキープ

出来るようになった

 

3月度あたりは動きに無駄が

多く回遊魚のように走り廻り

無線を拾い集めている営業

スタイルだった

 

ところが稼ぐ先輩の話を聴いて

営業はまず打席数を増やすこと

 

そこにラッキーなら長距離が

乗ってくる感じをイメージし

営業をしてみた

 

打席をコツコツ増やすなら

付け待ちしてお客様を待つ

のが一番なので無線を解放

しながら待機する方法に

切り替えてみた

 

殆ど短距離だが15分に一度

営業出来ることに気がついた

 

なのでお客様を待機場から

お送りし、その先から無線

を拾いつつ待機場に戻る

という営業スタイルにした

 

結果は徐々に表われ20%後半

まで低迷していた実車率が今月

は43%以上になってきた

 

話を元に戻すと今は大体家に

帰る時は朝5時から6時

 

そのころはもう日が出ていて

とても蒸し暑く、帰って仮眠

して朝食食べてから散歩し

運動をすると汗だくになる

 

夏場は早起きして暗いうちに

散歩するのが理想なのだ

 

本当は会社まで往復歩くのが

いいけどそれもかったるい

 

今日は結局午後読書をしていて

眠くなったのでアラームを10分

かけソファで仮眠した

 

起きても眠くさらに5分

 

そのあとアラームも面倒で

気がつくと妻に起こされた

 

 

夕方散歩に出るつもりが

全く日も落ちず今日は休養

を優先する日に決めた

 

仕事のやり方は少しずつ

改良を加えているが明け番

の使い方にも改良を重ね

 

時間を有意義に使えるよう

意識して考えてみよう

 

明け番の飯食って寝て

散歩してトレーニングして

データ分析して家計の帳簿

記帳し読書してYOUTUBE

観るだけの一日

 

これでは時間を有意義に

使えているとは思えない

 

ストイックな生活は望んで

いないが資格を目指したり

 

タクシー業で出来た沢山の

休みを有効に活用出来て

いないのはどうなのか?

 

人生はぼーっとしていると

あっという間に過ぎていく

 

ぼくはまだまだ非生産的な

動きから抜けられていない

 

先ずは明け番の有効活用を

出来ることがプライベート

の目標だとこの頃感じる

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.