ラックんの日記

ラックんの日記

今日の乗務はまずまずだった

日記

 

今某駅からのルートを勉強中なのだけど

大体主だったところは走りまわったのと

やっぱり実車でお客様を乗せたほうが

駅からのルートは確実に記憶するので

 

今週からはどんどんお客様をお送りする

実車営業で道を覚えていくような感じに

変えてみた

 

と言っても駅に一時間以上時間を使うのは

勿体ないのでプールに車が多い時間帯は

避けて駅に入ったり空いている違う駅の

タクシー乗り場に付けたりして新しい

ルート開拓も行ってみた

 

お客様へは万一不手際がないように

予め新人なので道に自信がない旨を伝え

走りながら確認を入れてみたが今日は

かなり自分が思い描いているように

走れるようになっていた

 

とりあえずは今の駅周辺はもう何営業か

すれば自信が持てそうな感じだ

 

先日の一回目乗務の時にこすった板金代

は11万円だった

 

結構板金高いなぁちょっとボラれてるな

とか思ったが最大限の反省をした

 

今日は某駅までお手上げのお客様を

お運びしたが降車場がなくて仕方なく

バス亭に止めたら運悪く後ろでバスが

待っていたのでお客様にことわり少し

車を動かしたら空車にしていなかった

ためメーターが動いてしまい自腹が

100円出てしまった

 

あと障害をお持ちのご老人へ払う

おつりの金額を間違えてしまった

 

これはぼくがアホなので仕方ない

 

こういう小さい自腹は自分の勉強代

だと思って割り切ろうと思っている

 

とはいえ全体的に及第点が出せる営業

だった気がする

 

次の乗務もどんどん駅に付けてお客様

の対応をしながらスキルアップを図ろう

 

なんども言うがお客様対応は本当に楽しい

今のところ質の悪い酔っ払いにはあたって

いないがクレーマーとかにあたったら

メンタルやられて運転に支障が出るから

嫌なんだよなぁ

 

出来たらそういうお客様は避けたいが

乗車拒否となるから出来ないのよね

体の硬直はますます進み…助けを求めに外へ出たら思わぬ事態が待っていた?!【私の過呼吸体験談 その2】 by きた ...

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.