残念だったラーメン店

日記

 

昨日は二時半ごろ家に戻り歯磨きして

直ぐに寝たが朝六時のアラームで起きて

結局そのままとなってしまった

 

落合陽一は毎日3時間睡眠とか本当ヤバいな

 

朝ごはんを食べたら眠くなってソファで横に

なったらそのまま寝てたらしい

 

疲れているのか軽く鼾をかいてたとのこと

 

それでも20分くらいで目が覚めた

 

会社の先輩は21時間勤務とかで明け番は

寝て終わる人もいるようだけどやっぱり

なんとなく寝るだけで折角の自由な時間が

終わるのは寂しいと思う

 

今はまだ休みの自由時間を有効に使えて

いる気がしないが今後はその辺にも頭を

向けていこうと思うけどやっぱりまずは

道をある程度頭に刻み営業が楽しくなる

ようにオンを充実させてからかな

 

妻が正月休みなのでお昼はラーメンを

食べようということだが正月休みでまだ

結構な店が開いていなかった

 

小さな店は給付金が入っているようで

皆無理して早いウチから仕事しないな

 

近所に一件昼だけやっている情報を

ツイッターで掴んだのでそこにした

 

f:id:baouthereal:20220105194217j:plain

 

画像からは想像つかないが味噌ラーメン

以前ここで食べた時にいまいちだったので

不安だったがやっぱりぼくら好みでは

なかったようだ

 

エスプーマで作られたスープは天一系の

ドロドロしたもの

 

ハッキリ言って天一でもこってりは

頼まないし正直好みではない

 

それでもドロドロスープは一定のファン

が居るのでこの店の評価がまぁまぁなのは

わからなくもないがもしかしてステマ

 

お店の人は愛想がよく不満はないのだが

ごめんなさいラーメンはぼくらが描いてる

ものとは程遠い創作ラーメンで今回でよく

わかったのでもうこの次は無いでしょう

 

ごちそうさまでした

 

その後頸椎ヘルニアの影響かとうとう腰の

あたりにも鈍い感覚麻痺が出始め膝軟骨の

すり減りからなのか膝を伸ばす時ボキっと

音がして痛いので整形外科に行ったがそこ

もお休みだった

 

人間半世紀も生きると色々なパーツが

劣化してくるのだな

若いつもりでも身体は間違いなく初老だ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.