雪とんでもねぇ!

日記

 

前回の乗務で殆ど営業をせず道を覚えるので

ドライブしてたら今回の乗務で少し営業する

ように上司に言われた

 

ていうかタクシー稼業はほぼほぼ自営業で

売上を上げようが休もうが本来自由なはずで

ノルマはないはずなんだけどなぁ

 

営業してこいとは言ってたがいくら売上を

作ってこいとは言われてないので本人的に

ノルマを課しているつもりはないのだろう

 

現に先輩に聴いたら適当に聞き流しておけば

イイよとのこと

 

今日は雪も降ってるし営業するにはリスクが

あるので安全なところをドライブするつもり

で少し遠出していた

 

そしたら無線に名指しでコールが入った

 

丁度着け場に戻ろうと思っていたが渋滞に

ハマっていたときだった

 

本日2度目の給油の時先輩に聴いたらアプリ

と社への電話でとんでもない状態だった

ようで会社のPCからGPSでぼくの

居場所が分かるのでコールされたと思われる

 

ぼくはまだ無線とアプリでお客様を案内され

ないようになっているスーパールーキー

 

無線やアプリが受けられる先輩たちは大忙し

でぼくのように駅の乗り場専門でないので

その分駅にとんでもない行列が出来ていた

 

お客様に聴くと平均で1時間待っていた

らしく心の底から申し訳ない気持ちで

一杯になり夕方3時から10時まで

ひたすらお客様をお運びさせてもらった

 

一人のお客様が高速を使われた方でETC

の日報記入を間違えてしまった

 

250円だったが別のお客様がくれたチップ

があったのでそれで勉強代として納金した

 

どうも上司の一人とは性格が合わなそう

ハッキリ言って苦手な人だ

 

そしてぼくは自転車通勤なのだが帰りは

イイ感じで路面凍結していて結構慎重に

坂道は自転車を押して帰ってきた

 

自転車の鍵を抜こうと思ったら凍結して

鍵が解除できなくなっていた

 

本当に雪はろくな悪戯をしないよ

 

営業で事故らなかったのが唯一の救いだ

 

次の出番まで少し雪が融けたらいいな

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.