ラックんの日記

ラックんの日記

実力が自信に繋がっている

日記(学習9時間)

 

今日は法令制限から建築基準法の復習

殆ど忘れているところもなく

 

2週に一度思い出す作業で試験までは

なんとかなりそうな感じがした

 

午後は権利から抵当権順位あたりと

借地借家法・区分所有法を学習

 

権利関係はまだまだ安定しているとは

言い難いので今月は民法より権利に力

を入れて確実に3点ゲットできるよう

反復してマスターしたい

 

とくにケース①ケース②の問題が苦手

なのでこれは繰り返すしかない

 

法定地上権は80%くらいわかるように

なってきた感じがするが引続き反復練習

 

毎日弱点克服に時間をあてて一点でも多く

得点できるように実力を仕上げて行きたい

 

税と5問免除問題は毎日大量記憶法で学習

しているがこちらも満点狙えるように仕上げる

 

あとは業法と法令制限を満点取れるように

試験日までとにかく繰り返し脳に沁み込ませ

記憶の定着をしてゆく

 

不安な時期は続くのだが最近は合格の

イメージが出来るようになってきたのは

プラスだと思う

 

先ずはポジティブに考える事とそれを

裏付ける実力が付いてきた自信が合格

をイメージさせているのだと思う

 

このままの状態であと一か月ちょっと

突っ走りたい

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.