ラックんの日記

ラックんの日記

不安は合格者の宿命

宅建日記(学習時間10時間位)

 

受験生は9月に入りスパートをかけてきて

いる中で隙間時間をフルに使い勉強して

いることと思うと自分もうかうかして

居られる状況ではなく

 

空いている時間はフルに学習に使えと思う

 

一時間につき10~15分の休憩を挟むが

15分の休憩でも4回入れると一時間のロス

直前期に一時間をロスする事が良いのか

どうかぼくにはわからない

 

ただ続けることこそ目的なのでガッツリ

やって息切れしてしまうよりは継続できる

ギリギリのラインで攻めるのは自分的には

有効だと思う

 

そんなこんなで焦りと不安を抱えながらも

毎日数時間勉強している

 

勉強しないと不安の波に押しつぶされそうで

それを跳ねのけるにはやっぱり勉強しかない

 

今日理解したことが定着するには繰り返し

しかなく定着したと思っても抜けているのが

人間

 

今日は宅建業法から基礎的なものと34条

35条37条と8種の問題をアプリでやった

難しいとやや難しいをこなしたが難しいは

本当に難しかった

 

普通に関しては流石に正解率60以上なので

殆どの問題は問題なくクリア出来ている

 

まだ9月上旬なのでこの一か月は業法と

法令制限を徹底的に思い出し完璧を目指す

 

そして権利関係の外せないところだけを

重点的に今月やっていこう

 

ツイッターも殆ど見ないようにしているし

娯楽は一切捨てている

 

今月は一切の煩悩を極力減らし学習に集中し

受験へのラストスパートを走り切る

 

今年受からなかったら来年は無いので絶対に

今年受かるようにやれるだけのことはやろう

 

あとの結果は考えずに不安とともに

それだけに集中してゆこう

 

あと36日 頑張れ自分!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.