やる気出ない日もあるよね

今日は午前中からやる気が出なくて

大変だった

 

民法に入って全く理解出来ない状態のなか

ひたすら過去問を解きながら難しい

法律用語よりもイメージしながら

進めている手探り状態の中8日目

 

まずは一巡しようと午前中で業法法令の

復習を終わらせて毎日4時間使い民法

をやっているがこのやり方でいいのか

 

皆はどうやって学習を進めたのか気になる

 

難しい物理の公式を見ても理解出来ない

のと同じ感じだろうか?

 

あまりにわけわからんし解説見ても動画を

見てもさっぱりわからない

 

きっと予備校とか言っても学生時代と同じ

感じで授業について行かず落ちこぼれる

のだろうなと思った

 

時間が経てばある程度分かってくるのか

 

過去問は重要出題点は繰り返し出題され

対策は立てやすくはある

 

まずは繰り返すことで暗記じゃなく

イメージを植え付け新出の問題に対応

できるような感じで学習を進めよう

 

 

あまりに難解な民法をやっているせいか

今日はやる気スイッチがどこかへ消えて

 

仕方ないので45分に15分休憩作戦で

なんとか7時間学習まで頑張った

 

もしぼくが民法から手をつけていたら

間違いなく宅建受験は諦めただろう

 

今回受験生を経験して分かったのが

自分は勉強のクセがないということ

 

人生で勉強した時期が無いので

恐らく一般の人よりも劣っている

 

本は好きなので漢字や用語は知って

いるが計算はからきし

 

相続で出てくる分数わけわからん

 

よって解説動画もわからん

 

法律学ぶ前に計算学べってw

 

今日はやる気も無かったし

民法でやられまくったので

愚痴っぽいな😌

 

業法もまだまだ固まってないし

報酬関係の計算もダサいし

 

こんなんじゃ合格なんて夢物語だ

ほぼ無理ゲーAPKMOD 2.6.0(Unlimited Money)on android

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.