SNSの自慢大会は疲れるね

来週lecの0円模試受けるので

今日初めて通しで予想模試を

やってみた

 

20点が目標だったが30点

 

権利関係や税など終わってないが

頑張ってやったら目標点を上回り

7点取れた

 

まあまぐれだろう

 

法令制限は易しく感じたので

8点中7点取れた

 

免除科目も及第点

 

問題は業法

 

業法は予想に反して難しく感じた

 

そして思った通り散々な点数

 

15点しか取れなかった

後でゆっくり解いてみたら

3問が焦ってた問題

 

あとは知らない問題だった

 

ということは18点取れるはず

 

時間に余裕があることが分かったので

見直しに時間をかけるのは必須だな

 

ただ今回は実りが多くまず時間は

思ったほどきつく無いということ

 

業法で18点以上取れないのは不合格

フラグなので今日間違えた所を速攻

見直し固める作業に入る

 

法令上の制限も焦りによるミス

全体的に焦りが無ければ合格点だが

 

それも含めて自分の今の実力だろう

実際本試験では一点に何万人も居て

その一点を失ったことで泣く人も多い

 

たかが一点と馬鹿にできない

ケアレスミスが4点もあるなんて

かなり自嘲レベル

 

3か月前の模試でこの点数なら全然

挽回が効くし業法固めたら合格も

視野に入りそうなのですこしやる気出た

 

そして受験対策も立てられるのでやって

良かったとは感じている

 

模試まで数日あるので是非進化した自分を

感じられたらと思っている

 

ツイッターは往年のmixiみたいで

点数が何点だったとか何時間しか

勉強してないからとかさりげなく

自慢している人も中には居て

 

情報源と思っていたがネガティブ源も

何人か居るので鼻に着くようなら

フォローを外そうかと思う

 

そういう人の発信は気持ちいいのは

本人だけで見ている廻りは白けて

いるのはインスタの映え自慢と大差ない

 

f:id:baouthereal:20210711194211p:plain

若い女性が特に目立つさりげない自慢



SNS疲れは精神衛生上良くなく

所詮は自分との闘いだ

 

これから巻き返せる兆しが見えたので

民法でやられていた自分が復活した

 

模試を何度かやり感覚を掴むのは

やはり大事な王道パターンだな

 

今日初めて知ったがセンター試験

2日間丸々なんだな

 

アホそうな大学生も多いけど実は

みんな受験やってきたんだよな

 

受験経験のないぼくら夫婦から

すると尊敬の二文字しかない

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.