物件が決まるか?!

ぼくらが狙っている物件は住居がついている

ものでしかも半居抜きなので本当に少なく

 

探すのになかなか苦労しているのですが

今2軒ほど候補が挙がってきて

 

先日一軒下見に行って今日はもう一軒の

下見に行ってきました

 

今日見に行った物件は八王子市という東京の

西にある都市なのですがうちから遠かった!

 

東京駅から中央線の特別快速に乗りましたが

それでも1時間くらいかかりました

 

やっぱり東京は西に長いなと感じたのですが

一時間以上在来線に乗っているとお尻が痛い

 

そんなこんなでついたのがこちらの駅

f:id:baouthereal:20210118232624j:plain

大型ターミナル駅の隣の西八王子駅です

 

駅前はまあまあしょぼくてベッドタウン

様相をかもしだしていました

 

早速ハローサイクルで自転車を借り現地へ

www.hellocycling.jp

 

現場は駅から15分のところなのですが近くに

16号や秋川街道など有りわりとにぎやかです

 

そして近所はデイホームや学生寮・マンション

これらで形成されていて戸建てが少ない印象

 

幣家はテイクアウトがメインなのであまり

立地は大きく影響しないのですが

 

潜在的な客人口は多く問題ありません

 

物件は以前昼定食夜居酒屋でしたが閉店

 

食べログを見ると素人料理の雰囲気で

立地うんぬんよりお店の質が閉店の原因かと

f:id:baouthereal:20210118234905p:plain

以前の店子の料理

 

閉店理由は不動産屋に宿題を与えたので

後日わかるようになっています

 

厨房設備はとりあえず残っていますが

使えるのかどうかはわからず

 

使えるものは使おうと考えていますが

これは借りた後しかわかりません

 

営業では妻が厨房に立つのですが

 

オペレーションしやすいのは今日の物件

だそうです

 

先日見に行った物件は廻りのロケーションが

とってもよくどちらがいいのか悩みました

 

両方の物件で初期費用総額がどれくらいか

エクセルで試算してみたのですが差がわずか

 

基本ウチがやろうとしている業態は立地は

あまり関係なく住宅街ならあとはやり方です

 

現実問題として今日の物件ですが隣の店は

もう何十年も営業しています

 

要するに立地の問題でないということです

 

さっきも妻と打ち合わせをしていたのですが

今後の方針としましては八王子の物件メインで

 

4月の入居を予定しています

 

ただウチが狙っている物件はとても人気なので

 

もし埋まってしまったら第二候補の物件に

決めようと決定しました

 

第二候補は上尾の物件ですがこちらは設備が

古いので色々手を加える必要が有りそうです

 

それとあまりあちこちで紹介されてないので

直ぐには埋まらない感じなので補欠候補です

 

どちらに転んでもそれぞれの行動を決めたので

これからは動きが激しくなっていきます

 

やっぱり物件が固まるとスピードが違いますね

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.