【若葉区】夜のマーケティング【小倉台】

週明けに豊田の物件を見に行くのですが

ここは近くに都立大キャンバスがあり

 

以前は学生向けの安い弁当店を営んでいた

ようでしてコロナでリモートとなったので

 「ぜんや 北八王子」の画像検索結果

廃業して物件を手放すのではないかと推測

されますが学校の有るなしでなく

 

工業地域で住宅もありコロポックルとしては

将来的に学生が戻ってきたらそれもよし

 

今でも十分イケる立地であることは事前の

チェックでわかりました

 

あとは小倉台の物件と比べた時に中を手を

入れていくらくらいかかりそうか?

 

通常中をやると2,3か月は余裕で過ぎます

 

小倉台物件は極端な話すぐにでも開業出来る

感じでこの差は大きいので

 

豊田の物件の中を確認してもし時間がかかり

そうなら週明けの段階で小倉台に決めようかと

 

前回は内見兼ねてマーケティングしましたが

平日の昼間だったので夜を見ようと

 

3時頃千葉に向かいましたが予想以上に混み

下道で行ったのですが2時間もかかりました

 

f:id:baouthereal:20210205191317j:plain

結局着いたのが5時半ごろだったのですが

時間的にはちょうどよかったのでまあOK

 

それにしても緊急事態宣言のおかげで街は

ゴーストタウン化しちゃっていました

 

とりあえずまだ帰宅ラッシュには早いので

付近を見ようとぐるぐる回りました

 

思った以上の住宅地でしてやっぱり

スーパーだけが独り勝ちしてる状態

 

沢山の人が車で買い物に来ていました

 

f:id:baouthereal:20210205185756p:plain

お向かいのスーパーさん

ぼくは都内に住んでいるので意識しなかった

のですが圧倒的に千葉市は車社会でした

 

むしろ車が無いとちょっと不便な印象で以前

ぼくらが居た札幌に近いものが有ります

 

その証拠に夕飯時はロードサイドの飲食店は

そこそこ混んでいました

 

やっぱりおウチでの食事だけでは満足しない

層が一定数いるんだなという感じです

 

それだけに住宅街に出店するコロポックル

コンセプトが見事に一致していると確信

 

そして小倉台駅近くにグルメバーガーを

食べさせるアメリカンダイナーが有りました

 

レビューはおおむね好評でやっぱり小倉台

の人はわざわざ都心まで食べに行くので

 

こういう店は大変ありがたいとのこと

 

小倉台の物件は店舗もきれいなので

あつらえ向きだと感じました

 

f:id:baouthereal:20210201182302j:plain

辺りが自粛のため暗いので照明を明るく

目立たせて営業しようと思いました

 

7時くらいの帰宅ラッシュになると沢山の

若い人が小倉台から自転車で帰宅していました

 

9割がた小倉台の物件を考えていますが

日曜の昼にもう一度マーケティングします

 

開いていたらアメリカンダイナーも視察に

行ってこようと思います

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.