ラックんの日記

ラックんの日記

内見からの偵察...か?

住宅ローンの本審査書類待ちで新たに

物件を見る必要はないのですが

 

万が一金利がべらぼうに高かったり不本意

だったりした場合賃貸になる可能性も有るので

 

引き続きの内見です

 

行ってきたのは幣家から一時間弱の流山線

鰭ヶ崎駅そばの賃貸物件です

 

f:id:baouthereal:20210211155236j:plain

 

常磐線馬橋駅からこんな可愛い電車に乗りました

 

f:id:baouthereal:20210211155435j:plain

 

休日なので子供や撮り鉄が居ました

 

鰭ヶ崎に着き早速物件に向かったのですが

対応してくれた不動産屋さんは愛想が無く

 

なんだか商売っ気が有りませんでした

 

中を見渡すと元居酒屋と言うだけあって

厨房を預かる妻としては不満そうでした

 

とりあえずカウンターが高かったり厨房が

狭かったりと問題が有りましたので

 

カウンターは大幅な改装が必要です

 

大体入れる厨房機器の場所と決め寸法を

測ったので住居スペースを内見しました

 

二階は引っ越しもクリーニングもまだで

散らかり放題でトイレは異臭がします

 

これさっきまで人が居たんじゃないのか?

 

とりあえず間取りだけ見て終了しました

 

全体的なイメージですが入ってからの

手直しで費用がかかりそうです

 

半居抜きを探せというのが良くわかり

町の雰囲気が良いだけに本当に残念です

 

居抜きの物件は本当にベストなものは

皆無ですが鰭ヶ崎はひどすぎました

 

結果的にですが小倉台の物件がいかに

良い物件かを確認する作業となっています

f:id:baouthereal:20210208170544j:plain



 

新たに賃貸物件が見つかったら内見作業

しますが暫定で小倉台になりそうです

 

そのあと流山鉄道で二駅先の幸谷駅に戻り

歩いて7分くらいのスープカレー屋へ

f:id:baouthereal:20210211161013j:plain

川沿いの道をとおり

f:id:baouthereal:20210211161146j:plain

鉄道をくぐり少し賑やかな一角にある

こちらを目指しました

 

関連ランキング:スープカレー | 幸谷駅新松戸駅

 

なかなか評判の店らしくもしかしたら

競合店になるかもしれないので偵察です

 

ところが祝日にもかかわらずお休み

 

仕方ないので近くのベトナム料理店へ

関連ランキング:ベトナム料理 | 幸谷駅新松戸駅

 

この辺は日本語学校もありアジア系の

外国人がとても多い場所です

 

こちらのベトナム料理店はベトナム人

経営でお客の9割がベトナム人でした

 

若い女子二組はきっとスープカレー

目当てで新松戸まで来たのですが

 

ぼくらのように振られてこの店に

流れた感じでした

 

ぼくと妻はそれぞれランチをオーダー

店員はベトナム時間で動いていて

 

とにかく手際が悪く動作が遅かったです

 

f:id:baouthereal:20210211161826j:plain

 豚軟骨の唐揚げですがタイ米でおいしい

 

f:id:baouthereal:20210211162013j:plain

そしてビーフフォーセット

 

ハッキリ言って唐揚げのほうがフォーより

美味しかったですね

 

お腹一杯になりコメダ珈琲で妻が

デザートを食べました

f:id:baouthereal:20210211162122j:plain

ゴダイバチョコの限定スイーツ

 

こんなんで600円です

コメダはちょっと高すぎ!

 

そんなんで偵察も出来ずただの田舎へ

小旅行しただけになってしまいました

 

帰りは新松戸から常磐線で綾瀬に出て

バスで帰ったのですが早かったです

 

最初からこのルートで行けば良かった

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.