話題のアプリクラブハウスに思うこと

ここのところよく聞くClubhouseですが

もう招待されましたでしょうか?

 

残念ながらぼくはAndroidスマホなので

門外漢ですが随分話題になっていますね

 

初期の頃のmixiを思い出す招待制という

プレミア感はいいアイデアです

 

新しいコンテンツとして出てきたアプリ

ですがこの招待制ということで一部で

 

詐欺行為が多発しているとのことです

 

門外漢のぼくはへぇ~そうなんだ

 

くらいの感じですが絶対にそういうの

出てくることは分かっていたはずです

 

今日本ではアーリーアダプターが使い

人柱となっている状態ですが

 

ひろく普及する頃には良い悪いともに

はっきりとしてくるはずです

 

多くの人が今は様子見で特にインストール

せずにいるといった具合のようです

 

まだぼく自身もClubhouseの良さがわからない

のですがきっとこういうことでしょう

 

主催者がとあるパーティを企画し開き

それに参加者が群がり語り合う

 

そしてそんなパーティがあちこちにあり

のぞくことも出来るというプラットフォーム

 

同じような優良アプリでナウボイスなんてのも

出てきて有名人をエサに激しく宣伝しています

 

新型コロナでおウチ待機が増え触れ合えなく

なった層にとてもウケているようですが

 

ぼくはもともと社交的ではないので

 

こういう不特定多数とワイワイやるような

いわゆるパリピは生理的に受け付けません

 

よって疫病下で触れ合う機会が少なくなり

ストレスが溜まっている人がわかりません

 

極端な話一人でもずっと平気でおウチ大好き

なので引きこもりですね

 

ハロウィンとかラグビーとかああいうの

みんなで盛り上がっちゃってるのを見ると

 

なんか心の奥がすぅーと冷めていくんですね

 

だからと言って別に人が嫌いなわけでなく

心を許した人とは深くさらりと

 

そして長く付き合います

 

なので10年とか会っていなくても

別に普通に再会しますし

 

ずっと音信不通でも疎遠には

ならないのですね

 

そういうぼくからするとメディアが

いくら煽ったところで

 

必要ないアプリ決定で次のクラファンで

Android版も作るとか言ってますが

 

別に出来なくてもいいと思ってます

 

そもそもこういう発想をしちゃうところが

あまのじゃくなんでしょうね

f:id:baouthereal:20210204082205p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.