うっ!なによぜんぜん寒いじゃないか

いやぁ今日は大変でしたよ

暖かいという予報は気温のことで

 

実際は風が強く寒いーー!

 

それに風が強く髪がぼさぼさーー!

 

さんざんな一日で本当に昨日

墓参り行っておいてよかったわ~

 

 

 

今朝ちょっと考えていて

居抜き物件をじっくり探していく予定

ですが、意外と希望の物件にたどり着く

のは楽じゃないんじゃないかって

気がしています

 

なので敷礼の無い安いアパートでタクシーに

乗りながら物件探しを予定しています

 

これからしっかり見ていきますが

とにかく僕らここからスタート

するわけですから、後悔しないよう

納得のいく物件でないとやらない

くらいの鉄壁の意志で臨むつもり

なのでそうそう見つからないと

感じています

 

物件がないことには金の卵を

産まないわけですからまずは

物件物件になってくるのですが

ぼくの資金力で固定費をまかなって

いくのにいささかの不安を感じます

 

先日やっぱり退社を考えている

新卒と話をしましたが、彼は

ケルトン物件を予定している

とのこと

 

そこでぼくはもうすこし彼の

事情を細かくヒヤリングして

もし一緒にやれるなら

 

例えば昼はぼくらがカフェをやって

夜は彼がバーをやる形態も

ありかな?って気がしますし

 

固定費も半々になるので

ぐっと楽になります

 

どうしてこれを思いついたのかと

いうと昨日みたテレビ東京

家ついてっていいですかの

ラーメン村田家の回で村田さんが

店の軒先でお金を貯め、店を構えて

いたからです

 

やっぱり軒先はいいのです

 

ぼくの場合は賃料が気になっていて

例えば自宅と店の二つを一つに

まとまれば固定費の削減が出来る

とふんでいましたので

 

それが例えば店舗だと選択肢が

ぐっと増えますし、賃料にしても

二毛作でやれば固定費は実質

半額で済むのでいいのではと

考えたのです

 

このアイデアが生きるかどうかは

彼のヒヤリング次第ですが

スタートとしては悪くない案

だと思います

 

早速具体案として彼に話し

すぐでなくても開店は一緒にやれるなら

というのが一つ

 

どうしても彼がやらないようなら

一緒に店をやる人をマッチング

サイトで探すのもいいかもしれません

 

今回はとにかく初期費用は安く

ランニングコストも安くが目標

なので、まずはこの案も一つと

してメモしておきます

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.