試食会(数回目)

ここのところ妻は停職中なので

精力的に試食を作っています

 

なかなか味が決まらないようで

苦労しています

 

ぼくらは外食全然OKなのですが

いかんせん店がやっていない

 

仕方がないので家で料理している

そんな感じがします

 

今回の試食会で作ったのはこちら

f:id:baouthereal:20200414101208j:plain

鯛の昆布締め

 

純米吟醸と合わせるなら鉄板でしょう

f:id:baouthereal:20200414101436j:plain

〆張鶴の生原酒

f:id:baouthereal:20200414101114j:plain

定番の肉じゃが

f:id:baouthereal:20200414101124j:plain

ちくわの磯部揚げ

中にチーズが仕込んであります

お酒は純米酒に切り替え

f:id:baouthereal:20200414101654j:plain

こちらのマルヒ77はリンゴ酸たっぷりの

白ワインライクな一本!

 

ワイングラスで愉しみました

 

f:id:baouthereal:20200414101156j:plain

手羽中 塩とタレ

料理もだんだんボリュームのあるものに

変わってきます

 

f:id:baouthereal:20200414101146j:plain

豚バラとニラ塩炒め

こちらはちょっと塩梅がきつすぎた

もう少し薄ければばっちりかな?

まぁ定番のおつまみですからね

 

f:id:baouthereal:20200414101137j:plain

和風スペアリブ

こちらはBBQソースでなく

醤油ベースのスペアリブ

 

ぼく個人的にはアメリカっぽい

BBQソースが好きかな?

 

f:id:baouthereal:20200414101104j:plain

ピザ

f:id:baouthereal:20200414101219j:plain

ピザ

 

今回ピザを作るのに必要なドライイースト

切らしていて急遽スーパーに買いに行くと

 

どこも売り切れ!

 

理由はホームベーカリーらしい

 

日持ちするしコロナ騒動で買いだめしている

ホームクッカーがいるらしい

 

本当に必要な人が買えないんだよな

 

大体メディアの言うことを真実だと

思っている人が未だに居ること自体

もはや終わっています

 

ちなみにドイツではマスコミがナチス

道具として利用された反省

 

読者が新聞に反論を掲載できる

 

「反論権」

 

補償されているとのこと

 

これに対し日本ではメディアが一方的に

真実として報道するのみです

 

今テレビ局全社の営業利益(売上ではない)

3兆円を超えます

 

そして電波使用料はたったの3億円

 

各局は総務省には1%も払っていなく

営業利益に対する電波コストは

限りなく0に近いのです

 

なのでテレビ局とそのオーナーの

新聞社は総務省の意のままに捏造された

数字を国民にぶっこんで来るわけです

 

景気が上向いていると言ってまわりに

景気が良い人を見たことありますか?

 

コロナにかかったと言ってあなたの

まわりに感染者はいますか?

 

一例で、KAT-TUNの大麻事件

の裏では国有林法改正案が成立

 

日米自由貿易協定(FTA)の採決を

控えるその3日前には沢尻のMDMA事件

 

こういうことは頻繁に行われています

 

政府はメディアにショッキングなニュースを

リークし、国民をパニックに陥れるのです

 

結構前に香港デモのことをブログに書きましたが

FTAが閣議決定された時、若者はデモでなく

ハロウィンで渋谷に集まっていましたwww

f:id:baouthereal:20200414105334j:plain

 

今みんなスマホという最先端の検索ツールを

持っていながら自分で何も知ろうとしないのです

 

こういう子たちを作るのが

現行の教育プログラムであり

 

それをしなさいと子供に強要するのは

社会を見ない大人になりなさい

と言っているのに等しいのです

 

ぼくのブログをしっかり読むような人は

そういうリテラシーがきちっと備わって

いると思います

 

なのでしっかり読んでいる人は皆無

でしょうし、読まなくてもわかっている

はずです

 

とまぁちょっと熱く語っちゃいましたが

何を言いたいかというと

 

ドライイースト買いだめするな!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.