梅雨明けはいつなのだろう?

毎日毎日よく雨が降りますなぁ

一向に明ける気配がない梅雨で

 

そろそろか?

 

と期待させておいて土砂降りとか

 

いい加減気持ちも滅入りますが

 

そんな中もっと気が滅入るのが

 

この4連休にぶつけた小池都知事

外出自粛要請報道

 

ここのところスーパーでは第2波に備えてか

買いだめする家族が増殖中

 

そこに来て4連休の自粛要請ですから

妻曰くファミリーで来てカゴ5つくらい

 

3万円とか買いだめしていく人達も居るようです

 

多分自家用車はアルファードかベルファイヤでしょう

アルファード/ヴェルファイア 2020年に新型へ!? 王者の秘密にせまる ...

 

スーパーの従業員さんたちはレジでは

愛想いいですが皆陰で言っていますよ

 

いい加減学べよ!

 

ぼくも食品を扱う会社ですが断言します

 

食料は無くなりません!

 

買いだめせずに毎日買い物に来ても全然大丈夫

 

買いだめする人達が居るので

ぼくは17000kg/日の米を捌きます

 

10キロの米が1700袋ですよ!

 

一時は背中を痛めました

 

石器時代は外的が多く慎重すぎるものが

長生き出来たそうです

 

そして今でもそのDNAが強く残っている人が

慎重すぎるあまり不安になり買いだめるそうです

 

DNAならしょうがないですが現場は迷惑です

 

ちょっと別のネタを書こうと思っていたのに

結構愚痴ってしまいました

 

でもあまりに過酷なエッセンシャルワーカーの

現状もちょっとだけ理解いただいて

 

余計な買いだめは控えるなどしてくれると

毎日とってもハッピーになれます

食料の買いだめ控えて」と言ってはいけない理由|私たちが出来る事は ...

 

ところでここのところイーサリアム

なかなかの好調です

 

イーサリアムってなに?

イーサリアム(ETH)とは | みんなの仮想通貨

 

イーサリアムとはスマートコントラクトなどを

構築するもので

 

スマートコントラクトとはなんぞや?

 

これはイーサリアム最大の特徴でして

 

イーサリアムネットワーク上で

スマートコントラクト

 

プロトコルの一種ですが第三者を介在させず

信用が担保される)

 

これの履行履歴をブロックチェーンに記録します

 

ヴィタリク・ブテリンというロシアの学生が

共同で作った画期的なブロックチェーンでして

 

ビットコインが流行っていたころぼくは

 

彼の目指すところに共感しイーサコインを

所有することとなった運びです

 

そのイーサリアムが今日現在で3万円に

届く勢いです

 

仮想通貨を現行通貨と比較するのが

ちょっとおかしいのですが

 

イーサリアムに対し信用を置く人が

増えてきたということです

 

トレーディングに関しては門外漢なのですが

単純に値動きしだしたことで喜んでいます

 

ブロックチェーンに関してはもっと

勉強しなくてはと感じています

 

売買だけでなく本当に素晴らしい技術です

 

いつか普通に企業などが使用することに

期待しています

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.