アメリカンシカカタン

日記

 

もう半世紀近く前の話になる

 

幼少期泳げなかったぼくは上智大の

スイミングスクールに入れられた

 

ある日授業が終わった後迎えに来た

母と四谷にあった喫茶店で夕食を

食べたのだけどその時生まれて

初めてピザを食べた

ピザ アメリカーナのレシピと準備 - Silvio Cicchi

 

こんなにウマいものがこの世に

あるのかと思ったしその時の

ピザを越えるものには一生出会う

ことは無いと思う

 

そんな時代に二コラ・ザベッティ

というイタリア系のアメリカ人が

やっていたニコラスピザハウス

 

ピザトーストみたいな偽物のピザ

しかない日本に本物のアメリカンピザ

を出す店を作りたいと出したニコラス

は当時の在日アメリカンに大人気

 

ぼくが成人し会社をやっていたころ

ニコラスピザへ頻繁に通った

 

今流行っているナポリピザと違い

ゴーダチーズたっぷりのピザの方が

ぼくは大好きだがなぜかアメリカン

ピザの店は日本に少ない

元祖ピザ!ニコラスピザハウス |  室田雄飛のモグモグ不動産投資ブログ |  JPRETURNS

ニコラスもオーナーの違う福生

新橋くらいしか多分もう存在して

いなかったと思う

 

仕方なく宅配ピザでごまかしていたが

宅配ピザモッツアレラチーズなので

やっぱりゴーダチーズにくらべコクが

なくてなんか違う感たっぷり

 

千葉でアメリカンピザが食べられる店が

無いかと探したのがこのスポーツバー

関連ランキング:ピザ | 千葉中央駅葭川公園駅県庁前駅

 

 

ソフトドリンク類も豊富だった

 

サイドメニューも豊富にあり

ワニの唐揚げに付いて来たソースは

とてもおいしかった

 

生地はオーダーが入ってから延ばす

タイプで宅配ピザでは耳を残すぼく

でもとてもおいしく食べられた

 

オーナーさんもとても良い人で

店員さんもきびきびしていたので

とってもぼくの中のウケは良かった

 

食後は千葉市科学館に遊びに行った

 

その後千葉駅まで散歩してアンテノール

でケーキを買って帰った

 

ピザはサイズも色々あるので次回は

もっと大きいサイズをオーダーして

思いっきりアメリカンピザを楽しもう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.