コロナでも元気!

昨日は4月も半ばとは思えないほど

寒かったので、近所の町中華にしました

 

町中華と言えばBS-TBS町中華やろうぜ」

録画放送でつまらん

 

この店はコロナショックなど関係なく

大繁盛しているのですが、小池さん

からのつまらん要請で、午後三時まで

営業となりました

 

その代わり前倒しで9時から店を開けるように

なったので早速食事をしに行きました

 

早速ぼくの住んでいる下町公式ドリンク

ボールを注文

 

ボールとは焼酎ハイボールのことで

ぼくの町では氷を入れないのがデフォ

 

f:id:baouthereal:20200224094851j:plain

 

これ近所のもつ焼き店のボールですが

 

基本こういうカラメル色で、ベースの焼酎は

大五郎みたいな4リットルの甲類焼酎

 

お店側からすると300円で売ったら結構な

儲けが出ます

 

お客さんは安いと思うし店は儲かるし

winwinドリンクです

 

f:id:baouthereal:20200112124047j:plain

そしてアテはチャーシューメンマ

 

これめちゃめちゃうまいんですよ

 

あとギョーザ

f:id:baouthereal:20200112124143j:plain

ここの餃子はもちもちパリパリでニンニク

がっつりの男味 

皮は東京人なら知っている浅草開花楼別注品

 

ボールのアテはこれしか頼みません

 

〆はモヤシそば(画像なし)

 

うちら夫婦はこのパターンか

チャンラーメンが多いので

 

はっきり言って店に覚えられているのが

 

恥ずかしい

 

青息吐息の飲食店が多い中でも

頑張っている飲食店は今日も元気です!

 

 

大体塩漬けにされている100兆円超の

アメリカ国債の3割でも償還出来たら

 

ぼくらに給付金とか出るのに

国は我々を助ける気なんて露ほども無いからね

 

バブルの時から比べるとどれだけ日本が落ちぶれた

かわかりますよね?

 

昔総理大臣だった宮沢さんがこう言いました

 

「自由は突然なくなるものではない

だんだんと無くなっていくのです

気が付いたときは酸欠でどうにもできなく

なっているので兆候には気をつけるしかない」

 

過去を見ればご理解いただけると思いますが

相変わらずスポーツだバラエティだと

おふざけしている国民ですから

 

これからも日本はどんどん落ちぶれます

 

自殺者も結構出るでしょうね

 

身から出た錆びです

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.