サイゼリヤの新メニュー

日記

 

結局昨日は会社の先輩とのおしゃべりで

気がついたら時間が経っていて家に着いた

のが12時近く

 

おかげで今日は朝6時までたっぷり寝れた

 

明け番の時は3時間睡眠なので眠い感じが

残るのだけど

いつでも寝れる気楽さから寝る時間は

短めにしている

 

業務中は割と長くても時間が経つのは

早いのでこういう勤務体系はぼくに

合っているのかもしれない

 

妻はしっかり正月休みなので昼は何を

食べるかと聴くとピザかラーメンとの

返事があった

 

偶然にも僕もラーメンかピザを食べた

かったのだが夫婦は食のサイクルも

似てくるのだろうか?

 

近所のラーメン屋を調べたのだが流石に

正月は休むようで仕方なくサイゼリヤ

 

f:id:baouthereal:20220103194045j:plain

f:id:baouthereal:20220103194101j:plain

新しくビーフシチューが増えていたけど

やっぱ700円じゃ期待したレベルの

ビーフシチューは食べられないよなぁ

 

でもハインツじゃないだけ頑張ってると思う

 

f:id:baouthereal:20220103194230j:plain

肉ばかりもなんなのでほうれん草を頼んだ

ほうれん草ソテーとのことだがソテーという

よりゆでほうれん草ぽかった

 

 

f:id:baouthereal:20220103194309j:plain

ピザを二人で一枚頼んでからデザートへ

 

f:id:baouthereal:20220103194438j:plain

ジェラートが乗ったコーヒーゼリー

頼んだけどジェラート固てぇ!

 

腹八分目で食事は終了

12時になり店も混んできたので早々に

お会計を済ませた

 

午後はのんびりとアマプラで映画を観た

 

幼い依頼人(字幕版)

 

ネグレクトを題材とした実話がベースで

虐待される子供が本当に可愛そうで

涙無しには見られない作品だった

 

韓国のエンタメは割と社会問題や政治の

タブーに突っ込んだ作品が多く

 

日本のように規制や大人の事情で大々的

な宣伝や公開が出来ないようなことも無く

見ごたえのあるものが多いので実は

とっても気に入っている

 

今日見た映画は最後ハッピーエンドと

なったがネグレクトは闇深く簡単に

片づけられない社会問題であることは

間違いない

 

ネットのニュースではテレビ局は予算の

関係で豪華な正月番組を作らなくなった

というが僕みたいにテレビを見ない人も

多いだろうし当然の結果だよな

 

ほりえもんがフジを買収していたら

もっと面白くなっていたかもしれない

 

彼は日本のテレビがこうなることを

15年前に予測していたのだろう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.