アリオモールはちびっこ祭り

本日、ぼくは日曜日休み

何度も幣ブログで言っているように

日祝日に休むのは本当に嫌です

 

一度でも平日休みの甘美な果実を

食べてしまうと日祝日休みには

戻れません

 

今ぼくだけでなく妻も新入社員で

覚えることが多く、慣れない仕事で

休日はぐったりの生活が続いています

 

とうぜん休日にどこかへ出かけようと

いう気力すらなく、ここひと月過ごして

きたのですが、とうとうリクエストが

入りました

 

スフレのようなふわふわのパンケーキが

食べたいとのことで両さんで有名な

亀有まで行ってきました

 

OASIS CAFE 亀有店

食べログ OASIS CAFE 亀有店

 

こちらの店はいわゆるカフェなのですが

タピオカやパンケーキなど

 

とりあえず原宿あたりで流行ってるもの

を下町でやっちまえ的なノリの

なんでもカフェで、ほかには

タコライスやハンバーグ、カレー

などもあり酒も置いていました

 

この日は12時を境にどんどん子供連れ

が入店してきて世間的に連休なんだな

と実感できる状態

 

f:id:baouthereal:20190811142814j:plain

 

画像は普通のパンケーキバージョン

こちらは普通でした

 

そして食べ終わったあと早々にアリオ亀有へ

向かいました

 

案の定アリオモールは

夏休みの子供たちでいっぱいです

 

お父さんお母さんとしたらお金がかからず

涼しく子供が喜ぶ場所としたら最高です

 

夏休みの子供たちはみな真っ黒で

いつの時代も変わらないなぁと

しみじみ感じました

 

メディアは一生懸命海外組だとか

旅行だとか盛り上げようとしていますが

大多数の庶民は帰省かその辺プラプラ

するくらいです

 

みな本当にしつこく続く連休をどう

消化するか大変そうです

 

我が町も本当に人が歩いていません

近所のスーパーもガラガラです

 

盆暮れの都内

実は意外と快適だったりします

 

それにしても亀有はタピオカ屋があちこちに

ありましたがどこも行列です

 

缶入りタピオカも出だしていますので

近々ブームは終わると思います

 

次はなんとかティーがくるようなので

今日行ったオアシスカフェも始めるのかな?

 

~本日は夏休みの日記風~

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.