今日から楽しい連休

今年はG.W.に大型連休があり息切れ

している間もなく無理やりな連休で

お盆休みの大型連休となりました

 

といっても一部のサラリーマンとか

役人の為のお休みで多くの庶民は

額に汗してお仕事に精を出している

わけです

 

先ほども海外旅行組がどうとか

報道していましたが、海外へ

旅行へ行けるのもお仕事をして

いる人が居るからです

 

こういう人達に感謝を忘れては

いけません

 

 

ただ、大型連休を立て続けに

ぶつけられても庶民のお財布事情は

冷めきっていてお休みは特になにも

せず粛々と過ごすという人も少なく

ありません

 

先の参院選で予想通り自民党議席

維持してしまい、小泉の子息はともかく

民間人の滝川さんがなぜ首相官邸

インタビュー?

 

未来のファーストレディ?

 

まったくおめでたいのか

めでたくないのか

 

消費税10%が現実になることに

より年収の1割が消えるんですよ

 

そのお金がどこに消えているのか?

 

今消費税増税反対の意見に対し

批判的な意見を返すのは大企業から

恩恵を受けている人達という話も

あります

 

大型連休で消費を促そうとしても

まったく響きません

 

オリンピックで公共事業を行うこと

により経済が活性化する?

 

いつの時代のお話でしょうか?

 

金持ちや高齢者はいいんです

高齢者はどうせすぐ死ぬし

金持ちは消費税増税によって

さらに優遇されますから

 

問題はU40の若年層さらには

若年層ジュニア世代です

 

全く持って恩恵を受けていない

ばかりか年金すらまともに支給

されず、払い損になる可能性が

大きいのです

 

極端な話たとえ100円でも年金は

支給されたとなります

 

オリンピックにおいてはなんやかんや

想定外の出費があり、国のメンツに

かけてとか誰も頼んでいないのに

 

森とか電通とか

 

あたりが利権をむさぼり

私服を肥やすためのイベントを

行うわけです

 

森と言えばラグビー

 

今丁度池井戸潤

ノーサイドゲームという

 

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム

 

 

日本ラグビーの暗部が赤裸々に

描かれた小説のドラマをやっています

 

この小説フィクションですが

生々しく合点がゆくことばかりで

森喜朗においては一ミリも信頼が

おけない銭ゲバ爺さんとしか思えません

 

金丸とか思い出しちゃいますね

f:id:baouthereal:20190810165654j:plain

収賄戦士金丸信

やっぱり70,80歳の高齢者が

利権の為に行う政治でなく

 

また小泉子息のような

パフォーマーでもなく

 

U40世代の若きリーダー

そして政治家たちが日本の

未来を創っていかないかぎり

30年後の日本は暗いものと

なるでしょう

 

2020のオリンピックが

ピークだったなぁ

 

と過去を懐かしむようなみじめ

な生活と決別するためには

未来にツケを残さず今ドラスティック

に行動するしかないと思いません?

 

痛みは嫌だけど自分らの世代がよければ

いいの? それじゃ現政治家と変わらない

 

ぼくはそう感じます

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.