久々の上野

久々に晴れた日なので上野まで行きました

うちからだと京成八幡から特急で一本なので

距離のわりに時間がかからず行けちゃいます

 

上野についてからはこちらの店へ

こちらの店は結構行列ができるとのことなので

スシローでもいいと妻が言ってたのですが

結果、行列ができていてスシローでも

良かったと思いました

 

食べログなどでは高評価の店ですが

少なくとも僕ら二人にはまぐろ以外

特筆すべきものがなくコスパが良いかと

いうとこれも微妙でまあ高くはないかな

というレベルです

f:id:baouthereal:20181120174226j:plain

とりあえず特上を頼み、最初に中トロが出てきて

びっくりしましたがまあまあの見た目だったので

それなりにテンションあがりました

あとのネタはすべて写ってはいませんが画像で

判断つくと思います

 

妻は道産子なので生ネタにはうるさいです

刺身の目利きはいつも妻に任せていますし

そんな妻が言うに、まぐろ以外はそれなり

 

GOOGLEのレビューも五つ星と

一つ星がありますねフムフム

 

実際の星は自分の舌で判断ということで

 

察してください

 

そのあと丸井のうえのインスタ栄えしそうな

和カフェyusoshi chano‐ma 上野
〒110-0005 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ9F
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

でパフェを食べる予定でしたが

前に三組並んでいて、まだ客が来たので

コージーコーナーへ

 

それにしても修学旅行生が増えましたね

きっとスカイツリーの影響でしょうね

 

 

それで今日の目的は国立科学博物館

やっている特別展の

f:id:baouthereal:20181120175412j:plain

 

特別展なので入場料1600円でしたが

はっきり言ってみてよかったです

f:id:baouthereal:20181120175546j:plain

とりあえず鉄ちゃんお約束のD51!

 

かっちょええ!!!

 

f:id:baouthereal:20181120175825j:plain

今旬なロケット!

 

f:id:baouthereal:20181120180013j:plain

そしてテクノっぽいやつ

f:id:baouthereal:20181120180027j:plain

f:id:baouthereal:20181120180040j:plain

初期のシンセサイザーみたいな交換機

f:id:baouthereal:20181120180051j:plain

f:id:baouthereal:20181120180106j:plain

石油を運ぶ日赤のタンカーbyIHI

f:id:baouthereal:20181120180118j:plain

ウルトラ警備隊の車

f:id:baouthereal:20181120180130j:plain

ブラックライトを照射した繭

f:id:baouthereal:20181120180142j:plain

コマツの初代ブル

 

基本メカっぽいの多くね?

 

まあ結局なんだかんだで3時間以上滞在

疲れたので日本館は見ないで終了

 

1600円に入館料620円がかかると

思っていたら1600円に入館料が

インクルードされていると聞いて

 

安!

 

と感じました

 

常設展で宇宙のコーナーのムービーを

見ていて思ったのですが137億年もの

長い年月をかけて今の僕らが居ます

 

宇宙の長い歴史からみたら僕らの一生なんて

ほんの一瞬です

その繰り返しが文明の発展につながって

いるのは否定しないのですが

それでも137億年の中のほんの一瞬で

その中で誰が偉いとか誰が金持ちだとか

そんな些細なことで一生懸命短い人生を費やして

いることに、実際そういうのどうよ??

って感じました

 

根本的にぼくの考え方・生き方って

エキセントリックですかぁ?

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.