チャミスルストレートは気を付けよう

昨日の夜はおうちでサムギョプサルをやりました

 

f:id:baouthereal:20181121154849j:plain

f:id:baouthereal:20181121154901j:plain

この日のサムギョプサルはTOKYO Xという品種で

ネットによると

 

バークシャー

・デュロック種

・北京黒豚

 

を掛け合わせた品種らしいです

 

バークシャー種はとんかつ用とかで

結構有名で、もともとはイギリスに

中国豚が持ち込まれて出来た品種で

発育に時間がかかるのですが

筋線維が細かくとてもおいしいです

 

デュロック種はスペインあたりの在来種を

アメリカで固定化した品種

発育も早く霜降りしやすいので

肉質改善に用いられる品種です

 

そして北京黒豚は北京の在来種に

ロシアの豚を掛け合わせできました

味は良いのですが脂肪は多いです

 

 

 

平田牧場の金華豚とどちらにするか

悩んだのですが、金華豚は脂身が多く

脂のほとんどを落としてしまうので

サムギョプサルには向かないだろうと思い

TOKYO Xにしました

 

ちなみに金華豚平田牧場が有名ですが

中国での最高級ハムの金華ハムの原料である

あの豚肉だからまずいわけありません

 

もともとは浙江省金華地区の豚でして

日本だと平田牧場が育てています

 

まだまだ幻の豚肉らしくとんかつとか

ポークソテー、角煮などにはベストだと

思いますので次回買ってみます

 

サムギョプサルには焼酎が合うので

少し残っているやつをロックで飲みましたが

ショットグラス半分で満足しました

酒弱くなったなぁ

 

 


割る! - Single 「 岡崎体育÷JINRO」

 

 

それで昨日はおうちでサムギョプサルを

やったのですが、いつも青唐辛子を入れて

悶絶するので、辛さを控えました

 

それなのにそれなのに・・・

 

今朝はするりと出まして快適だったのですが

昨日出ていなかったので入口が詰まっていたようで

お尻が切れたみたいで血が出ました

 

速攻プリザ注入軟膏を注入したのですが

 

ケツが痛てぇ!

f:id:baouthereal:20181121161055j:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.