そのスピーチ緊張しません?

日記

 

会社組織には長がいてその補佐で

副とか代理とかが居る

 

ぼくは平で全然かまわないのだが

立場上「副」待遇となっている

 

ウチは通常朝礼なるものがある

 

先日上長がクレーム対応をしていたが

粘着質の人で長引き朝礼が押していた

 

上長はぼくに代わりに朝礼をして

くれと突然言ってきた

プレゼンで緊張しない人が実践している3つの”アガリ対策” - 自己暗示 -|タカキ/営業マネージャー

 

ぼく自身人と話すのは得意でなくまして

人前で話すとか出演するとか無理ゲ~

 

しどろもどろで朝礼を始めたが案の定

グダグダで管理職経験のある人がいて

俺が代わろうかと言い出す始末

 

人前で芸事をする人やスピーチをする

人とかいるけどマジ神だよ

 

恐らくぼくは自己肯定感が低いのだと

思っているが原因を考えてみた

 

幼い頃に親になにか出来たら偉いと

褒められ育つと自己肯定感が高くなる

傾向があるらしい

 

一方ぼくはというと

 

親父はほぼぼくに構わず悪さした時

コテンパンに怒られた

 

お袋は日常茶飯事でぼくを殴って

お前はなんでそんな悪さするんだと

否定的なことを言われ続けて育った

 

じいちゃんには可愛がられたので

涙も出たけど親父が死んだ時ぼくは

一切悲しくなかった

 

今高齢のお袋が死んだ後の遺産の事

だけしか考えてないしぼく自身も

いつ逝っていいと真剣に思っている

 

こんなぼくなんでなかなか理解する

人も多くないしそれでいいと思う

 

でも不思議なことにこんな性格でも

合う人は合うから人間ておもしろい

 

SNSでも両極端な人が多いけど正直

人の考え方は色々でどうでもいい

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.